SSブログ

10月向島百花園の花 02 [植物]

 今日は久しぶりの晴天で、日向は暑くも寒くもなく、湿度も低くて、快適です。ただ、日陰に入ると、スッと涼しさというより寒さを感じます。夜、出かける用事があるので要注意ですね。

 昨日は、一日中雨が降ったり止んだりで半端ない寒さでした。何度もこのブログに書いているように、私、暑さにも寒さにも弱いんです。世界軟弱者選手権なんてものがあったら、日本代表になれるほど「ひ弱」なんです。子どもの頃は、冬でも半ズボンで平気だったんですが、今、半ズボンで外に出たら一瞬で風邪をひき、3日で死んでしまいます。体を労るためにも、外出は控え、以前撮った百花園の花でブログ更新を誤摩化しておきます。(^^;
↓サクラタデ
サクラタデ.jpg
↓シオン
シオン.jpg
↓シュウメイギク
シュウメイギク.jpg
↓ツルボ
ツルボ.jpg
↓ツワブキ
ツワブキ.jpg
↓トラノオスズカケ
トラノオスズカケ.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

wildboar

寒暖差疲労というのがある(^^;らしいので気を付けてください。(^^;
by wildboar (2021-10-20 05:30) 

アニマルボイス

寒暖疲労ですか・・・。
了解しました、と言ったところでどう気をつければいいのか・・・。
by アニマルボイス (2021-10-20 08:55) 

JUNKO

こちらは雨で引きこもり、美しい花みてうまいなと感心しています。
by JUNKO (2021-10-20 17:33) 

アニマルボイス

1、2、3、5がキヤノンEOS7D2+EF100F2.8LISmacro
4、6がニコン1V2+40micro
です。
東京も雨が続きましたが、気がむいたらまた百花園に行ってみようと思っています。花の感じは1週間で変わるし、都バスはシルバーパスでタダだし、年間パスポート(ナント280円という驚異の安さ)ももっているしネ。年寄りの散歩と気分転換にも最適です。(^-^)
by アニマルボイス (2021-10-20 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。