SSブログ

ごろごろしていて1日が・・・( >_< ) [植物]

 今週は、後半が休日になりますので、人出を避け、買い物以外はできるだけ引き蘢り。本日は、予約券がとれたので午前中に向島百花園で、そのあと喫煙喫茶店ジロー。明日火曜日は整骨院という計画を立てています。7/22は母子が第1回目のワクチン接種、来週になった7/26は私の第2回目のワクチン接種。来週の火水はとりあえず予定を入れずに様子を見ようと考えています。ま、歳をとっても、なんだかんだとありますねえ。(^^;

 昨日は、晴天で朝から日差しが強い。セミの声は煩い。こうなると年寄りはコロナ以上に熱中症がおそがいので、午前中に買い物に出かけただけで、あとは家でごろごろしていました。その、ごろごろにも飽きてディックの「ユービック」を久しぶりに読み始めたら何度か目なのにおもしろくて一気に読了。ディックの作品といえば「ブレードランナー」の原作になった「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を初め「パーマーエルドリッチ」「高い城の男」「火星のタイムスリップ」などいろいろあるが、初期の「宇宙の眼」から読んできた人間としては、ディックのこの1冊ということになると、やっぱり「ユービック」だな。
 ・・・という話とは無関係ですが、文章だけでは寂しいので、以前撮った夏の花の写真を何枚か貼っておきます。そろそろ材料も尽きてきているので、なんとかしないとまたブログ休載になっちゃうかも。そうなると、怖い人がいるからなぁ・・・どうしよう?( >_< )
↓ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ.jpg
↓ヒルガオ
ヒルガオ.jpg
↓ヘクソカズラ
ヘクソカズラ.jpg
↓モミジアオイ
モミジアオイ.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

wildboar

いや、ほんとに毎日色々あるんだよねー。
一日が早くてどうしよもない。
色々事情が変わってきているので、書き換えて完成させなければならないエンディングノートが一年以上も全く進んでません。(>_<)
by wildboar (2021-07-19 07:12) 

アニマルボイス

まあ、何もやらなければいくらかやることも減ってくるんでしょうが、ついあれこれと係って・・・(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-07-19 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。