SSブログ

江戸川スポーツセンター [日記・雑感]

 朝からずーっと曇っているのになんとなく暖かい。今日はほぼ引き蘢りなんですが、とりあえず雨は降っていません。それにしても大阪の「まん防」知事、2月には胸を張って宣言解除だぁなんて言っていたのに今になって慌てて「まん防」要請。あんた、イソジンでうがいやってれば大丈夫じゃなかったのかい。えっ。(▼▼メ)

 疲れがたまっているのでしょうか、普通に歩いていて躓き、腰がキャッ[がく~(落胆した顔)]と(←wildさんの真似(^^;)。動けないことはないので整骨院に行ってきました。「腰もあいかわらずですが、背中張ってますねえ」ということで、マッサージと電気、ウォーターベッドの3点セットやって来ました。軽くはなりましたが、まだまだ張りは感じられるので、ここ数日は注意が必要です。[もうやだ~(悲しい顔)]

 土曜日に所要で西葛西の江戸川スポーツセンターまで行って来ました(なんだかんだで6238歩と久々の5000歩超。疲れました(^^;)。無為無策の宣言は解除されましたが、館内は以前と比べて2/3くらいの人でした。まあ、今の状況で水泳や卓球はともかく、柔道などの接触競技はやりたくないですよね。
江戸川.jpg

↓名古屋の同人誌「山波」の宣伝。今月いっぱいは続けます。
「山波」広告.jpg
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

wildboar

眠っている時の姿勢、PC作業の時の姿勢が大切であるような気がしています。
長時間、同じ姿勢をとらないことですね(^^)/~~~
by wildboar (2021-03-30 06:26) 

アニマルボイス

さすが、腰痛の大先輩からの助言は説得力があります。
PC作業は目も疲れますね。
by アニマルボイス (2021-03-30 08:24) 

JUNKO

姿勢の問題は常に言われますが.長年の癖は簡単には直せません。
by JUNKO (2021-03-30 15:53) 

アニマルボイス

まあPCの長時間使用は目にも悪いですよね。
ただ、出版も最近はデジタル化してしまっているので、原稿も入稿も校正もすべてPC。これを辞めるにはwildさんが買った宝くじが10億も当たり、どーんと(いくらかはあえて書きません(^^;)お恵みくださるしかないです。
by アニマルボイス (2021-03-30 16:38) 

wildboar

最近、スクラッチすら当たり無し(>_<)
by wildboar (2021-03-30 20:17) 

アニマルボイス

そういうことでは、私の老後計画が狂ってしまいます。
あとは、IHさんかKSさんをあてにするしかないか。(^^;
by アニマルボイス (2021-03-30 20:21) 

KS

先日Win5で5.5億円の配当が有りましたが、今後死ぬまでWin5続けようが当たることなど有りえませんなあ。かすりも無しです。あきらめてください。
by KS (2021-03-30 21:54) 

アニマルボイス

万一当選のあかつきには端数は引き受けます。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-31 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。