SSブログ

多摩のソメイヨシノ満開 [多摩・名古屋 IH]

 今日の新型コロナ感染者数、大阪323人、東京313人。人口2倍以上の東京が大阪に抜かれちゃいました。どちらも無知無能無策の口だけ知事なんですが、今日に限っては大阪の知事のほうが1枚上手でしたか( >_< )。 

 昨日はけっこう歩いたので(6238歩)今日は家でごろごろと思っていたのですが、引き蘢りもよくないのでちょっと買い物だけ行ってきました。どんよりと曇っていて、寒くはないのですが風が強いです。予報では午後から雨。お出かけの方は傘をお持ち下さい(気象予報士でもない素人の発言です。傘持って出かけたのに無駄だったじゃないかというクレームは受け付けません(^^;)。

 本日3/28のブログ更新はお休みの予定でしたが、多摩のIHさんからサクラの写真が届いたので予定を変更して更新します(季節ものなので(^^;)。ご覧のようにソメイヨシノ満開です。こんな所をコーラを飲み、タバコを一服しながらのーんびりと散歩したいものですねえ[わーい(嬉しい顔)]
 と思うのですが、東京の新規コロナ感染者数430人ですか・・・。大阪も連日300人超で、東西の口だけパフォーマンス知事の足元が大変なことになってますなぁ[がく~(落胆した顔)]
P1110613 (1).jpg
P1110633 (1).jpg
P1110678 (1).jpg
P1110690 (1).jpg
↓おまけ・枝垂れ桜
P1110820 (1).jpg
※ということで、明日のブログ更新はお休みします。

↓wildさんの広告の方が親切なので、若干書き加えてみました(^-^)
「山波」広告.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

山波の宣伝、今日から入れました。
再挑戦で挿入できました。
ありがとう。
by wildboar (2021-03-28 07:45) 

アニマルボイス

気休めかなとも思うのですが、
1人でも2人でも読者が増えるといいですねー。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-28 09:40) 

JUNKO

此方も感染者数増えてきています。
by JUNKO (2021-03-28 12:44) 

アニマルボイス

上野なんか天気のいい日に行ってみたいのですが、テレビでの状況を見ると怖くて行けません。
口だけ都知事はあいかわらず、時短と三密を避けうがい手洗い・・・なんてことしか言いません。それはもうやってるって、という心境です。行政がやることは、きちんと検査して感染者と非感染者をわけることでしょう。感染症の拡大を防ぐのにはそれしかありません。
by アニマルボイス (2021-03-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。