SSブログ

サンシュユも満開です(^-^) [植物]

 昨日、麻生様の「怪我=かいが」など漢字読めないクソタワケのことを書きましたが、安部ちゃまも「云々=でんでん」などアホ王座決定戦ではひけを取りません。ま、いずれにしてもこのどちらかがチャンピオンだと思っていましたが、ここにきて強敵が現れました。二階爺さんです。二階から落ちて頭でも打ったのでしょうか。どうやら「他山の石」の意味を間違えて覚えているようです。( >_< )
https://news.yahoo.co.jp/articles/52536610b45a2e83ff68e1cd48e95ae28b833beb

 昨日3/23は、1週間前に行った区役所でもらって来たPCR検査キットに唾液を入れ、区役所まで提出に行ってきます。高齢者1000名無料ということなのですが、なんせ高齢者(^^;ですから、2回も行くのが難しい人もいると思うのですが、そういう人は放置ということなんでしょうかね?

 早春の黄色い花。今日はサンシュユ。急に春めいてきたので、慌ててアップです。いずれの写真も、以前の同じ時期に柳原千草園で撮ったものです。秋には赤い小さな実をつけて、これもなかなかの見物です。
IMG_9440.jpg
サンシュユ.jpg
03.jpg
↓秋の実(11月撮影)
04.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

wildboar

サンシュユの実、見たことがないです(>_<)
by wildboar (2021-03-24 08:02) 

アニマルボイス

実はけっこうつきますので盆栽にどうでしょう?
by アニマルボイス (2021-03-24 08:14) 

middrinn

適切な言葉をチョイスしてても、誠意が感じられなさそうな方なので、
誠意大将軍・羽賀研二を連想(^_^;) 渡された金を広島県議らがどう
使ったのか、法相のポストも金で買ったのか、とか知りたい(@_@;)
by middrinn (2021-03-24 08:48) 

アニマルボイス

まあ、買ったんでしょう。
にしても、金で買えて当選してしまうのですから、麻生くんの言う「日本の民度」というのも相当なものなんでしょう。
by アニマルボイス (2021-03-24 09:16) 

JUNKO

可愛い一粒、「でんでん」は語り継ぎたい名言ですね。
by JUNKO (2021-03-24 19:54) 

アニマルボイス

麻生+安部様で1冊の本が出来ちゃいます。(^^;
by アニマルボイス (2021-03-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。