SSブログ

会長職大もめで・・・ [日記・雑感]

 昨夜の地震は、昨日のブログにも書いておきましたが、我が家周辺は震度4だったようです。ぐらぐらっ!というほどではありませんでしたが、けっこう長くぐらぐらが続きました。(^^;

 老害老人・森が私物化意識でお調子老人・川淵に「譲った」、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長職が大もめで、さあて2/15中に決まるんでしょうかねえ。この件で言いたいことはいっぱいあるのですが、ありすぎるので今回は封印。ただ、このニュースが流れるたびにテレビには「理事」の一覧表が表示されるのですが、あいうえお順に表示されるので、どうしても最初の2人に違和感を覚えてしまいます。
 秋元康は、AKB以下の女の子グループでがっぽり儲けたおっさん。まあ、儲けるのは自由ですがCD何枚買ったらこういう特典があるよーという商売、これって儲かれば何をやっても違法でなければいいという悪徳商法じゃあ。オリ・パラでともかく儲けたいという意図からの人選なんでしょうか。
 次に出て来るのが、麻生泰。兄は、ごぞんじ漢字がまともに読めないあの麻生太郎(この人についても書き出すと切りがないので今回はバス)。肩書きには「麻生セメント株式会社代表取締役会長」とだけ書かれていますが?
 オリ・パラのこういう理事って、どういう基準の下に、いつ、誰が選んだんでしょうねえ・・・不思議です。(@_@;)
シュンラン赤.jpg
※せっかくの機会なので、理事会が開かれる頻度、その会のテーマ、各理事の出欠なども全部公開してもらいたいものだ。もともとは税金なのだから。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

wildboar

映画館オーモン劇場の項を読んでいたら、地震速報。
ちょっと驚くほどの大きさでした。
by wildboar (2021-02-14 07:38) 

middrinn

「言いたいことはいっぱいある」由、
アニマルボイス全集全99巻の企画を
筑摩書房に持ち込みましょう(^o^)丿
by middrinn (2021-02-14 08:42) 

アニマルボイス

>wildboar
へえぇ、愛知県でもけっこう揺れたんだ。(≧Д≦;)

>middrinn様
文学全集で売った筑摩ですが、今は大きな企画を実現する体力はないと思います。あったとしても、アニマル全集なんぞ出したら間違いなく潰れますね。(^_-)-☆

by アニマルボイス (2021-02-14 09:11) 

JUNKO

息子から早速電話が来ました。積み上げていたCDケースが崩れたくらいだって。地震は怖いです。福島という地名を見ると胸が痛みます。
今日のお花の名は何ですか。
by JUNKO (2021-02-14 14:02) 

アニマルボイス

所謂「春蘭シュンラン」なんですが、品種名まではわかりません。

地震は、我が家は何事もなかったのですが、土曜日の夜はこれを見てから寝ることになっている『反省だ!』が地震速報でなくなってしまったのが最大の「被害」でした。
by アニマルボイス (2021-02-14 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。