SSブログ

河津桜カワヅザクラ開花 [植物]

 今日は、本の前書き、凡例などの校正をやらなければなりません。とはいっても、6ページだけなので、さっさとやって後はごろごろのんびりする予定です。

 昨日、アップした富士山の写真は隅田川の橋の上から撮ったものなのですが、せっかく外出したのだからと、公園を散歩して来ました。ナント、河津桜が早くも咲き始めていてびっくり。二分咲きくらいでしょうか。それでも毎年、2月の後半からなので今年はちょっと早いようです。カメラを向けたまましばらく待っていましたがメジロもヒヨドリも来ませんでした。ちょっと残念。来週には七分咲きくらいになっていると思うので、今度は一眼持って出かけて来ます。(^-^)
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

wildboar

ミカンをプレゼントしないとね(@_@。
by wildboar (2021-02-11 03:20) 

アニマルボイス

公園でほかにも人もいるし、難しい。
wildブログを見ていないとコメントの意味がわからないかもしれませんね。
by アニマルボイス (2021-02-11 09:40) 

wildboar

メジロを呼ぶにはミカンというのは、多くの人は知っていますよー(・・?
by wildboar (2021-02-11 10:32) 

アニマルボイス

失礼しました。
「多くの人は知ってい」るということを知りませんでした。m(__)m
by アニマルボイス (2021-02-11 10:48) 

JUNKO

私は鳥さんがミカンを食べるということも知りませんでした。
by JUNKO (2021-02-11 13:14) 

アニマルボイス

(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-02-11 13:39) 

makkun

アニマルボイスさん
こんにちわ~(^^
早々にコメントありがとうございました~
「お母ちゃん」とは私の妻で
「お姉ちゃん」は娘なんです。
ややこしくてごめんなさいね~(笑)
by makkun (2021-02-11 14:44) 

アニマルボイス

wildさんからも説明いただきました。
大変ですががんばってください。・・・と、紋切り型のことしか言えませんが。m(__)m
by アニマルボイス (2021-02-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。