SSブログ

富士山くっきりで、スッキリ [自然]

 いやあ、驚いた。
 「罪刑法定主義」(罪は法に定められていることに従って受ける。つまり、勝手に法で定められていない罪に問われたり、定められている以上の罪を科せられることはない)なんて、法学部の学生でなくても知っているはずなのに、こんなことがあるとは。政治家のポンコツぶりは目に余るものがあるが、法律家もここまでアホになっていたとは・・・。
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20210210-00221775/

 wildさんから、忙しそうですね、なんて言われてしまいました。一息ついて、忙しくはありません。外出が減っているので新たな写真素材がないことと、単なる怠惰のせいです。そのことをわかっていて言われている可能性もあるのですが、これを機会と捉え、ニコン1V2+70-300mmを持って出かけて来ました。
 先日、カメラを持って出かけたときは周囲は雲ひとつない青空なのに、富士山はぼんやり薄らもやぁで、写真もコントラストを不自然なほど上げてやっとわかる程度。今回は、くっきり富士山とわかります。まあ、キヤノンEOS7D2+300mmF4+×1.4テレコンならもう一段くっきりと撮れるんでしょうが、これだけ写っていれば私的には十分。スッキリしました[るんるん]
富士山.jpg
富士山2.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

そだねー、忙しくはないんだ。
昨日も何回もきてくれたもんね。

わたしボケちゃって、いつもの0時にアップできませんでした・
by wildboar (2021-02-10 02:52) 

アニマルボイス

wildさんのところのコメント欄はおもしろいので、たばこタイムにチェックしています。(^-^)
by アニマルボイス (2021-02-10 08:33) 

JUNKO

綺麗に撮れていますね。
by JUNKO (2021-02-10 21:49) 

アニマルボイス

上の写真は、35mmフルサイズ換算810mmです。安物レンズに1インチセンサー、それに間にある空気の揺らぎなど、写真としては大いに不満がありますが、東京区部の家の徒歩圏から富士山が見えるというのがなんとも。(^^)/
by アニマルボイス (2021-02-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。