SSブログ

えーっ、知らなかった(^^; [日記・雑感]

 今日はいい天気ですねえ。ま、今日はせいぜい公園を散歩するくらいで、おとなしくしていましょうかねえ。wildさんから送ってもらった「山波」でも読んでみます。

 節分は2/3だと思っているので、節分に合わせてセツブンソウの写真を用意していた。ところが、2/2の新聞を見ると、ナントナント今年は2/2が節分なんだって[がく~(落胆した顔)]
https://www.asahi.com/articles/ASP1Z630MP1YULBJ00S.html
セツブンソウ.jpg
セツブンソウ02.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

よしころん

あら~、1日遅れ^^;
でも立春にも相応しいからOK^^v

あ、ウサギは夜行性なのでこちらに来てからも見かけたのは夜に1度だけ…
キツネは朝にも見かけるのですが^^;
先日カモシカをなんとか撮りましたので近々アップします♪
by よしころん (2021-02-03 09:47) 

wildboar

節分はやっぱり2月3日であって欲しい派です。

by wildboar (2021-02-03 10:03) 

アニマルボイス

>よしころん
カモシカ(ウシ科)は、シカ(シカ科)と比べて岩場など足元があまりよくない所に適応しているので足跡が幅広です。うんちもわりと決まった所にコロコロうんちをするのでおもしろいですよー。

>wildboar様
なんか、季節感が狂っちゃいますよねー。

by アニマルボイス (2021-02-03 10:18) 

アニマルボイス

「よしころん」で「様」が抜けてしまったのは単なるボケで、他意はありません。ご容赦。m(__)m
by アニマルボイス (2021-02-03 10:21) 

JUNKO

これがセツブンソウですか。立春なのにマイナス8度です。
by JUNKO (2021-02-03 11:57) 

アニマルボイス

年間パスポートを作っている向島百花園が、緊急事態宣言で休園中なので、何年か前に撮った写真です。去年の暮れからずーっと休園中で、そろそろ行ってみたいのですが・・・。
by アニマルボイス (2021-02-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。