SSブログ

紅葉・黄葉コレクション02 [植物]

 新型コロナの感染者数、東京269人、大阪125人、神奈川109人、愛知79人あたりはある意味常連なんですが、北海道が三桁の119人というのが注目されます。北海道のこのところの増加ぶりは完全に第3波を思わせます。これから寒くなるとウイルスはさらに活発になるのでちょっと心配です。逆にかつては常連だった福岡が5人と抑圧しているのにも注目。何か特別の方策でもとっているのでしょうか?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/?utm_int=detail_contents_news-link_002

 昨日に続いて、紅葉・紅葉祭りの前夜祭。近場で見られた紅葉・黄葉の透過光写真を何枚かアップしておきます。ライトテーブルの上に置いた葉を適当に撮ったものです。いずれも過去に撮ったものばかりで、手抜きじゃないのか、と思われる方もいるかと思いますが、その通りです[たらーっ(汗)]
↓ドウダンツツジ
ドウダンツツジ.jpg
↓ハゼ
ハゼ.jpg
↓ハナズオウ
ハナズオウ.jpg
↓ハナミズキ
ハナミズキ.jpg
↓モミジバフウ
モミジバフウ.jpg
↓ユリノキ
ユリノキ.jpg
※おまけ・サクラ100%(トリミング)
おまけ・サクラ拡大.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

wildboar

寒くなったら活発化すると云われてましたからねえ。
みんなちょっと緩んだのでしょう( 一一)
by wildboar (2020-11-06 06:45) 

アニマルボイス

そうなんですよねー。
感染者数が減ったときが対策のキモなんですが、減ったから対策はとらないという感じです。
北海道に関しては、経済バカのGoToの影響なのか、寒さの影響なのか知りたいところです。
by アニマルボイス (2020-11-06 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。