SSブログ

向島百花園の赤い実 [植物]

 朝から雨が降っていましたが、夕方になってもやむ気配はありません。おまけに、10月半ばとは思えないほどの寒さ。先日からエアコンは使っていないので、今月は久しぶりに電気代が安くつくのかなと思っていたのですが、ダメだぁこりゃあー。

 先日、一眼カメラを持って久しぶりに出かけた向島百花園。久々なのでずいぶん撮ってしまい、まだ整理はついていませんが、整理のついた分野から順次アップしていきます。まずは、実りの秋ですから、赤い実の写真を集めてみました。
↓ウメモドキ
ウメモドキ.jpg
↓カラスウリ
カラスウリ.jpg
↓ザクロ
ザクロ.jpg
↓サンシュユ
サンシュユ.jpg
↓ハナミズキ
ハナミズキ.jpg
↓ピラカンサ
ピラカンサ.jpg
↓マユミ
マユミ.jpg
↓モッコク
モッコク.jpg
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

wildboar

素人盆栽で、実を付けさせるのはホント難しいので、今年こそはとの希望だけで続けております。

by wildboar (2020-10-17 05:43) 

アニマルボイス

以前、wildブログで見たヒメリンゴはうまそうに見えました。(^-^)
by アニマルボイス (2020-10-17 09:40) 

リス太郎

カラスウリの花ことばは「よき便り」。この赤い実から出たちょんちょろりんを使ってジローのお母さんは絵画を作ったのですね。
by リス太郎 (2020-10-17 10:24) 

アニマルボイス

意味不明?(^^;
「ちょんちょろりん」って花のこと?
by アニマルボイス (2020-10-17 10:50) 

JUNKO

赤い実ってとても多いんですよね。この前教えていただいたのひとつあるんですが、今は思いだせません。
by JUNKO (2020-10-17 15:32) 

アニマルボイス

何だろう?
イチイ(オンコ)、ナナカマド・・・思い出せません。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-17 15:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!すごく親近感を感じる名前の実が、、、!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-17 22:13) 

アニマルボイス

↑ううむ・・・考えてみたけど、答えが出て来ない。(@_@;)
誰か、「ぼんぼち」さんからの「謎」を解いてくれえ。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。