SSブログ

MicroNikkor40mmF2.8試し撮り3 公園の実 [カメラ・写真]

 8/6の新型コロナ感染者数は、全国で1475人。(21:00)
 東京都360人、大阪府225人、愛知県140人、福岡県137人、神奈川県119人、千葉県76人、沖縄県73人、埼玉県65人、兵庫県61人、・・・あいかわらず沖縄の比率が高いですねえ。
 沖縄はGoToの影響だと思うのですが、GoToを中止する気配はなし。GoTo見切り発車のとき突如、東京は除くとなったのですが、大阪府、愛知県、福岡県などの見直しはなし。行政は、GoToやアベノマスクなど決めたことは何が何でもやるという太平洋戦争に突入する前の狂気の軍部とまるで同じ。移動は気をつけて注意してと言うだけで、感染したら個人の責任だと、自らの責任は完全放棄。いやはや、すんごい国になってきましたなぁ[たらーっ(汗)]

 ニコンV1マクロの写真をもういっちょ。公園で適当に撮った「実」の写真です。古いセンサーですが、明るい所では全く問題ないですね。ただ、AFはややもっさりしているので、とくにマクロレンズの場合、動き物はちょっと厳しいかも。(^^;
↓カキ
カキ実.jpg
↓ザクロ
ザクロ実.jpg
↓ナツミカン
ナツミカン実.jpg
↓ブドウ
ブドウ実.jpg
↓ヤマボウシ
ヤマボウシ実.jpg
ヤマボウシ実2.jpg
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

wildboar

テキトーなことばかり言っている政府発言にはうんざりですねえ。
by wildboar (2020-08-07 07:57) 

リス太郎

私は「Go To」には賛成なんですが、先輩の意見を読むうち考えが変わってきました。
by リス太郎 (2020-08-07 08:30) 

アニマルボイス

行政は、やたらとコロナか経済かなんて言いますが、私はこれも議論のすり替えだと思っています。つまり、論理の次元が違っているものを強引に同一次元での議論にしているわけで、以前にも書きましたが将棋をやっているところにいきなり碁石を置いてくるようなものです。
コロナを抑えない限り、経済は廻りません。
by アニマルボイス (2020-08-07 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ザクロいいでやすねぇ。
とても綺麗な実だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-07 12:16) 

JUNKO

山法師大分赤くなっていますね。
by JUNKO (2020-08-07 12:53) 

アニマルボイス

ザクロはもうちょい、ヤマボウシはそろそろ食べごろですかね。(^^;
by アニマルボイス (2020-08-07 16:32) 

リス太郎

私はお金がうまくまわる(真意が伝わりにくいのですが)ようにならなければ、コロナを抑えても意味がないという考え方です。生意気なことを言ってすいません。
by リス太郎 (2020-08-07 22:55) 

アニマルボイス

では、どうすればお金が回るようになるのかというと、やはりコロナが沈静化しないと回らないだろうというのが私の考えです。GoToの旗を振ったところでやはりちょっと・・・という人が大半。
10万円ばらまいても、本当に必要な人には全然足りませんし、そうでない人は先行き不安なので死蔵してしまうでしょう。結果、経済を回すほうには使われないので、10万ばらまいた効果はほとんどゼロです。
by アニマルボイス (2020-08-07 23:14) 

リス太郎

う~ん。難しいですねえ。ニワトリが先かタマゴが先か。
事が事だけにどうでもいいではすまされませんよねえ・・・
by リス太郎 (2020-08-08 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。