SSブログ

梅雨には紫陽花 [植物]

 薄日が差し始めたので、ぎっくり腰の奥様の医院につき合いがてら、買い物に出かけてきました。人出は、以前の70%くらいでしょうか。ただ、医院はそこそこ混んでいました。万が一、コロナ感染者がいたら確実にクラスター決定ですね[がく~(落胆した顔)]

 まだ梅雨入り宣言は出ていないようですが、昨日は一日中雨が降ったり止んだりでした。やはり梅雨には紫陽花が似合いますねー(^-^)。
IMG_1688.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_2427.jpg
IMG_2723.jpg
IMG_3003.jpg
IMG_4691.jpg

★ネットをぶらついていたら、またまたとんでも発言が。
 検察庁法の解釈変更『生活への影響ない』から国民に周知せず、だとぉ[むかっ(怒り)]。検察が法に則るのではなく、相手によって忖度するようになったら、影響大ありだろうが。ボケッ![パンチ]
https://www.asahi.com/articles/ASN624RZ8N62UTFK00P.html?iref=comtop_8_02

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

鉢物のアジサイ、地植えにしたら3年ぶりに咲いてくれそうです。
長く鉢物(盆栽含む)に拘ってきましたが、苦労ばかりしていたような気がします。
by wildboar (2020-06-02 11:35) 

アニマルボイス

やはり「大地」というのはたいしたものですねえ。
大昔、会社の知り合いにもらった鉢植えのヤグルマギク。生家に帰省したら庭のヤグルマギクが丈、花ともに二回りも大きくて驚いたことがありました。
by アニマルボイス (2020-06-02 13:06) 

リス太郎

私も紫陽花の花を撮りに行こう。と思ったら、今着てるネパール衣装のシャツが青い紫陽花色でした。(高円寺南口のポタラで売ってます)
by リス太郎 (2020-06-02 15:30) 

wildboar

あんまり怒ると血圧が上がるよ。

昨日の家人さんの整形外科医、MRIを撮るのに提携している総合病院三つ中からどれかをと、勧めるので、感染リスクの低い脊柱専門医で撮ってきました。

昨日、知人から言われて血圧を測ろうかとしたら、血圧計が何処かへ行ってしまった。
by wildboar (2020-06-02 17:09) 

アニマルボイス

>リス太郎
紫陽花色というか、青紫色ってなんかスキッとしますね。私も好きです。紫陽花を撮りに行くと落ち着きますよー。

>wildboar様
基本、血圧は高めなので気をつけまーす。(^-^)

by アニマルボイス (2020-06-02 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに濃いピンクのガクアジサイもあるのでやすね。
最近はどの花も色んな品種が出てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-02 17:40) 

アニマルボイス

アップはしませんでしたが、最近では白いアジサイが人気のようですよ。
by アニマルボイス (2020-06-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。