SSブログ

稲妻撮ってみました [気象・天文・宇宙]

 朝からいい天気です。
 これはちょっと気分転換と日光浴を兼ねて出かけなければいけませんね。[るんるん]

 昨日は1日雨で、夕方からはゴロゴロと怪しい空模様。隅田川まで出かければいい写真がとれるのでしょうが、土砂降りの中を出て行くエネルギーはなし。ベランダから稲妻を撮ってみました。
000.jpg
001.jpg
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

よしころん

おー!ナイスショット!!
こちらはヒョウ混じりの雷雨でした(><)
雷、ひとつが近くに落ちてビビりました~
by よしころん (2020-05-07 09:16) 

アニマルボイス

本当は隅田川まで出かけるといい感じで撮れたと思うんですが、危険を伴いますからねえ・・・。
光ってからシャッターを切ったのでは間に合わないので開けっ放で撮っています。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-07 09:20) 

リス太郎

昨夜は西葛西も雷がすごかったです。雷をガラケーで撮ろうとしたことがありましたが、うまくいきませんでした。
by リス太郎 (2020-05-07 09:43) 

wildboar

当地も立派な雷でした。
写真を撮ろうという発想は全くありませんでした(>_<)
by wildboar (2020-05-07 09:56) 

アニマルボイス

>リス太郎様
>wildboar様
暇なのでつい・・・・・。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-07 10:01) 

JUNKO

稲妻はめったに見ません。
by JUNKO (2020-05-07 13:26) 

アニマルボイス

そういうものを見ているわけですから、私の暇人ランクもかなりのものかと。。。。。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-05-07 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。