SSブログ

バス乗り継ぎ撮影 SH [鳥以外も撮る SH]

 東京は、いつ降り出してもおかしくない曇り空で、夕方からは雨の予報。今日も小池口だけ知事の、買い物は3日に1度、には従わず午前中に買い物に行って来ます。[わーい(嬉しい顔)]
 ・・・なぁんて、出かけようとしたら、おいおい本降りじゃねえかよ。改めて天気予報を見ても雨マークは午後3時から。連休中だからって、安倍を見習ってボーッと予報してんじゃねえゾ[パンチ]

 SHさんは、あいかわらず元気に飛び歩いているようです。ま、あまり密な所は避けてくださいよ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 アオバセセリが出たよ、との連絡が入りました。カメラマンの数はと聞いたら、駐車場が閉まっているからほとんどいないとのことです。さっそくバスの時刻表を調べたら、直行は11時台が最初。去年の撮影時刻は10時半頃からなので間に合わない。そこで徒歩、バス、徒歩、バスの乗り継ぎ旅に決定し行ってきました。
 二日行きましたがバスの乗客は10人くらい、初日は出ましたが二日目は出ませんでした。カメラマンも4~5人、しばらく吸蜜してくれたのでゆっくり撮れたのですが、逆光が多くイマイチ。いつもの公園は人出がすごい、こちらのほうが広いし人が少ないので、散歩場所を変更しようかと考えています。
アオバセセリ0139.jpg
アオバセセリ0159.jpg
アオバセセリ9724.jpg
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

リス太郎

SHさんはアニマルボイス先輩のブログに「寄生」してるわけですが、これは昔の私とカニ助先生の関係と同じです。ブログをやる気のない人に軒下を貸してあげる。それで自分も楽できる。(失礼)
by リス太郎 (2020-05-06 07:18) 

wildboar

蝶が飛ぶ時間は決まっているものなのでしょうか(?_?)
by wildboar (2020-05-06 09:56) 

アニマルボイス

>リス太郎様
このブログはスタート時から知り合いには開放しています。基本は各自がブログを立ち上げることですが、たまにこんな写真撮ったよ、こんなことがあったよということで、お互いの「無事」が確認できます。どこか問題がありますか?

>wildboar様
私の経験では10-11時くらいによく見るような気がしています。午後2時とかの暑い時間帯にはあまり見かけません。

by アニマルボイス (2020-05-06 10:45) 

JUNKO

此方も雨の予報が出ています、桜咲いているうちに雨拭てほしいです。
by JUNKO (2020-05-06 11:19) 

アニマルボイス

札幌のライラック祭り、今年は中止ですか?
by アニマルボイス (2020-05-06 12:20) 

リス太郎

問題ありません。ユニークだなと思ったもので。
by リス太郎 (2020-05-06 12:37) 

アニマルボイス

ユニークですかねえ(^^;。
知り合いでこのブログに投稿してきた人は2桁いると思いますよ。
そういえば、多摩のISさんとか、鳥嫌いのKMさんとか、岡崎のIUさんIUMさんとか投稿がないですねえ。
お待ちしてまーす。m(__)m
by アニマルボイス (2020-05-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。