SSブログ

とりあえずニリンソウ [植物]

 相変わらずの自粛生活です。まあ、小池口だけ知事の「3日に1回」のお達しは守っていませんが、年寄りにはかなり怖いコロナなので、さすがに「3密」は避けています。しかし、行きたい所はたいてい今まで3密だったわけで、たいてい閉まっています。てなわけで、貧乏人の自粛生活というのは、ほぼ原子力潜水艦のようなものですナ。[バッド(下向き矢印)]
 暇はあっても金のない生活なので、とりあえず昔読んだSF小説をいくつか読んでみましょうかね。ぶつぶつ・・・。

 とりあえず、今週いっぱいくらいは連続で更新しようということで、ニリンソウです。なぜニリンソウなのか、意味はありません。今回アップしたのは、目黒の自然教育園で撮ったものですが(現在休園中で、「5/6まで」となっていたのが、「当分の間」に変更されました)、もちろん以前に撮った写真です。
ニリンソウ01.jpg
ニリンソウ02.jpg
ニリンソウ03.jpg

★日本の検査がいいかげんなのでコロナの感染者数は発表の5倍とも10倍とも言われています。同年代の、多摩のIHさん、岡崎のIUさん、日進のIAさん、埼玉のKSさん、高円寺のSYさん・・・年上では池袋のGTさん、業平のITさん・・・とくに問題は起こっていませんよね?
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

KS

おおよそ一日おきくらいにウォーキングというか散歩をしています。無観客競馬は毎週土日飽きもせずテレビで楽しんでいます。
by KS (2020-05-08 08:58) 

アニマルボイス

>KS様
楽しめるテレビが少ないのがネックです。上にも書いたのですが、昔読んだ本でも少し再読してみようかなと。

>リス太郎様
会社概要などについてはコメント欄ではなく、メールでやりとりしましょう。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-08 09:10) 

wildboar

自粛、自主的に解除しました。ただし緩やかにですよ(^O^)/
by wildboar (2020-05-08 09:37) 

アニマルボイス

>wildboar様
3密以外はあまり自粛していないのですが、行きたいところが自粛している(出歩き先がない)のが痛いです。今まで喫煙可だった喫茶店が禁煙になってしまい、その近くに休憩所にソファと灰皿があるパチンコ屋があり重宝していました(喫茶店に行く前に一服、出てから一服)。ところが、このパチンコ屋、休業どころか潰れてしまいました(^^;。気楽に行けた向島百花園が依然休園中というのも痛いです。
by アニマルボイス (2020-05-08 10:27) 

JUNKO

星がきらめいているようです。
by JUNKO (2020-05-08 16:54) 

アニマルボイス

自粛のおかげで?、東京の空もけっこうきれいになっているようです。今日は、うちの奥さんが買い物に出かけたとき(この季節にはまず見られない)富士山が見えた(^^)/と言っていました。
by アニマルボイス (2020-05-08 17:23) 

だるま

お薦めの『ZIN-仁』CBCで3話まで再放送されました。初めて観たときは他人事だと思っていたころりに侵されていく江戸は、コロナウイルスに侵されていく日本とオバーラップします。次回中谷美紀が花魁役で出ますが女医よりも花魁の方がぴったりする気がします。しかし美しいねえ。次回が楽しみです。
by だるま (2020-05-10 00:49) 

アニマルボイス

>だるま様
あ、東海地方でも放送されましたか(^_-)-☆。
by アニマルボイス (2020-05-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。