SSブログ

景色が楽しめ、見終わってハッピー [映画・文学・音楽]

 1日家にいるものストレスが溜まるので、夕方、家族の弁当を買うためにちょっと出かけてきました。あらかじめネットで注文しておいて、決めた時間に行ったのですが、客は奥の方に2人いるだけ。潰れちゃわないかと、心配です。[たらーっ(汗)]

 天気悪いですねえ・・・ぶつぶつ。
 天気の悪い日も元気になれる?よう、こんな日に見たい映画を1本追加しておきましょう。[雨][るんるん]
↓雨に唄えば
雨に.jpg
 ジーン・ケリーが雨の中を唄い踊るシーンばかりが有名ですが、トーキー初期の時代を舞台にしたコメディとしてもよくできています。
https://www.youtube.com/watch?v=JVo8N4kbQfc

 安倍、麻生、小池という三バカ大将のような豪邸ではない空中生活者なので、家で「自粛」なんて続けているとストレスが溜まってしまいます。そんなときには、景色が楽しめ、見終わってハッピーになる映画でも見るのがいいですね(歴史的な名画でも「野いちご」とか「西部戦線異常なし」のようなずしりとくる映画は、こういう時期にはお薦めできません)。
↓サウンド・オブ・ミュージク
サウンド・オブ・ミュージク.jpg
 映画としてもとてもよくできていますが、オーストリア観光映画としても楽しめます。
https://www.youtube.com/watch?v=dVs71KOMnME

↓サバイバルファミリー
サバイバルファミリー.jpg
 世界から電気が消えて、さあ大変。高速道路をチャリで失踪するシーンは爽快感満点。
https://www.youtube.com/watch?v=0WmmzBilOII

↓ビッグウエンズデー
ビッグウエンズデー.jpg
 夢を諦めないというメーッセージが熱い、迫力のサーフィンシーンをぜひ。
https://www.youtube.com/watch?v=kY3EvzNTe0E

↓素晴らしきヒコーキ野郎
素晴らしきヒコーキ野郎.jpg
 ヒコーキ野郎たちのノーテンキドラマ。石原裕次郎もちょっとだけよの顔見せ。
https://trailers.moviecampaign.com/detail/8315

↓魔女の宅急便(実写版)
魔女の宅急便.jpg
 アニメが話題でしたが、小芝風花ちゃんの箒飛行シーンが浮遊感満点です。
https://www.youtube.com/watch?v=b_EG-nrKck4

↓羊と鋼の森
羊と鋼の森.jpg
 ピアノ調律師の話ですが、北海道の雪景色や神秘的な森の風景がすばらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=g1O7i4jNJ6c
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

サウンド・オブ・ミュージクは、半世紀以上経っても印象深いですねえ。

by wildboar (2020-04-20 06:57) 

アニマルボイス

ふむふむ、wildboar様にとっては、特別の意味のある映画ですよね。ストレス解消に再見をお薦めします。
by アニマルボイス (2020-04-20 09:14) 

リス太郎

雨の日も傘をささないのはかっこいい。傘をもっているのに傘をささないのはかっこいい。
by リス太郎 (2020-04-20 10:44) 

アニマルボイス

カッコ悪くても、年寄りは傘をさすなぁ。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-20 10:56) 

JUNKO

ジーンケリー、フレッドアステアなど懐かしいですね。年齢バレバレですけど。
by JUNKO (2020-04-20 10:59) 

アニマルボイス

歳なら負けませんが(^^;
さすがに「雨に唄えば」「バンドワゴン」などは、ビデオが出回るようになってからです。リアルタイムでミュージカル映画を見たのは「ウエストサイド物語」以降ですね。(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。