SSブログ

春の昆虫顔面博覧会 SH [鳥以外も撮る SH]

 天気もいいので、少しだけ遠回りする感じで、買い物に行ってきました。[るんるん]

 このところ昆虫カメラマンに徹している?SHさんからの写真です。今回もメジャーなものから超マイナーなものまで。「引きこもって写真の整理」は、私もやっていますが2時間が限界で、飽きてしまいますよね。(^^;
………………………………………………………………………………………………………………………………
 引きこもって写真の整理です。気分転換にこんなのをつくりました。
 カシワノミゾウムシは2ミリくらいなので撮影に苦労してます。散歩にはちょっとバスに乗ります。行きは始発なので乗客は少ないのですが、帰りが読めません。まあ座れるので混んではいませんけど、今の状況ではちょっと悩んでいてストップです。それに公園に例年以上の人がいる、これから撮影にいい季節なんですけど。
↓カシワクチブトゾウムシ
カシワクチブトゾウムシ8603.jpg
↓カシワノミゾウムシ
カシワノミゾウムシ5889.jpg
↓クロヒラタアブ
クロヒラタアブ5007.jpg
↓コミミズク
コミミズク9192.jpg
↓ツマグロオオヨコバイ
ツマグロオオヨコバイ8386.jpg
↓ナナフシ
ナナフシ9497.jpg
↓ニホンミツバチ
ニホンミツバチ3968.jpg
↓ビロウドツリアブ
ビロウドツリアブ6656.jpg

↓毎日新聞のページに「布マスク批判を指摘の朝日記者に首相が反撃」(@_@;)なんて記事が出ていました。
https://mainichi.jp/articles/20200417/k00/00m/040/325000c
↓このバカ首相、取り巻きの意見だけかと思ったら、ネトウヨの書き込みもそのまま信じて発言するんですねえ。毎日新聞も垂れ流すのではなく、きっちりここまで調べて報道してもらいたいものですな。
https://lite-ra.com/2020/04/post-5379.html
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

2㎜ッー Σ(・ω・ノ)ノ!!
by wildboar (2020-04-19 09:09) 

アニマルボイス

撮るのも大変そうですが、そもそも見つけるのが大変かと。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-19 10:11) 

リス太郎

安倍のマスクはアホらしいにもほどがありますが、SHさんの写真って、2mmのゾウムシをこんな鮮明に撮れるんですね。おもしろい。
by リス太郎 (2020-04-19 13:19) 

アニマルボイス

上にも書きましたが、私は撮ったということよりも、見つけたことに驚いています。
by アニマルボイス (2020-04-19 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

カシワミノゾウムシ、正面のお顔、ユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-19 15:56) 

JUNKO

長いな目にしたか見そうです。どれも目立ちたがり屋さんのようですね。
by JUNKO (2020-04-19 17:21) 

アニマルボイス

一番よく見るのは、米をほかっておくと卵が孵ってわいてくるコクゾウムシですね。我が家の米びつにも2度ほど発生しました。(;_;)
by アニマルボイス (2020-04-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。