SSブログ

多摩の降雪 [多摩・名古屋 IH]

 志村けんさんが亡くなりましたねえ。
 私は、クレージーキャッツとちがってドリフターズにはあまり思い入れがなく、カトちゃんの「ちょっとだけよ」も志村さんの「東村山」もいったい何がおもしろいのかわからない人間です。が、芸能界の大きな存在であったことはまちがいありません。NHKの朝ドラや山田洋次監督の映画への出演を受けていたことを考えると、まさかこんな形で自分が死ぬなんて考えていなかったのでしょう。できれば、この想いを完遂させてやりたかったと思うと、残念です。
 合掌。
 しかし、最近、自分より歳下の人間が次々と死んでいきますねえ。自身いつまで生きられるのかわかりませんが、素直に、生きているってのは、ありがたいことだなと思って生きていきますか。

 多摩のIHさんから降雪の写真が届いています。東京の東部は地面が見える微妙な積雪でしたが、多摩は一面の白です。雪の写真を撮ろうと思ったら多摩地区に引っ越す必要がありますね(感じとして都区内より1〜2℃寒いのでその気はさらさらありませんが(^^;)。
P1110141 (1).jpg
P1110143 (1).jpg
P1110146 (1).jpg
nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

リス太郎

私はネコ型なので炬燵で丸くなるのですが、窓から見る雪化粧は美しく、絵筆をとりたくなります。絵の具の白と黒は重要なのですが、原色の岡本太郎先生ではないのでそういう使い方はしません。白と黒の比率でグレーを多様に表現したり、そこに青を混ぜてみたりして色を作って楽しみます。赤い雪で白を表現したっていいわけです。
by リス太郎 (2020-03-30 07:37) 

アニマルボイス

「とりたくなる」で留まらないで、筆をとって描いた絵をブログにアップしてくださいヨ。期待しています。(^-^)
by アニマルボイス (2020-03-30 08:56) 

リス太郎

します。
by リス太郎 (2020-03-30 10:39) 

リス太郎

すいません。ポエムがまだできてません。ポエムができたら絵とともにアップします。
by リス太郎 (2020-03-30 11:04) 

アニマルボイス

「ポエムですねぇ、メルヘンですねぇ」
って、山城新伍かっ!(^^;
by アニマルボイス (2020-03-30 11:28) 

wildboar

多摩は桜は綺麗だし雪景色も綺麗な、いい所ですねえ。
長生きできたら移住考えようかなあー。
by wildboar (2020-03-30 11:53) 

アニマルボイス

自然も残っているし、意外と新宿に出るのも近いし、津波の心配はないし、所によってちょっとアップダウンがありますが、住むにはいい所ですよ。
とはいえ、私はこの歳での引っ越しは面倒が先にきてしまいます。今の住居をそれほど気に入っているわけではありませんが、出来れば引っ越しは避けたいかなぁ・・・。
by アニマルボイス (2020-03-30 11:59) 

wildboar

近くによさそうな老人ホームがあるんですよ( ^^) _U~~
by wildboar (2020-03-30 12:29) 

アニマルボイス

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;( >_< )
by アニマルボイス (2020-03-30 13:40) 

wildboar

志村さんが最も強いメッセージを発信してくれたようですねえ。
あと10年くらい頑張れたら、青梅市移住も頭の片隅にあるのです。
まぁ、実現することはないと思いますが(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-03-30 19:17) 

アニマルボイス

歳をとってからの引っ越しはエネルギーいりますからねえ。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-30 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

志村けんさんの訃報、あっしはドリフ世代というのもあってすごいショックでやす。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-30 21:56) 

アニマルボイス

そうでしょうね。
私より一世代下の年代はやはりドリフなんですねー。
私も、合掌。
by アニマルボイス (2020-03-30 23:14) 

リス太郎

志村と加藤は偉大なり。世界に通じるコメディアン。合掌。
ただし、お笑い芸人を見送るときは笑ってギャグにしてあげることです。そうでなければ浮かばれません。死んでも人を笑わせたい。楽しませたい。
by リス太郎 (2020-03-31 01:45) 

アニマルボイス

同感です。
by アニマルボイス (2020-03-31 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。