SSブログ

好きな物を食うべし [日記・雑感]

 天気もいいし気温も高くなりそうなので、午後には例の喫煙喫茶店でコーヒーでも飲み、ちょっとぶらついてみようかと思っています。
 それにしても、安倍、麻生以下とうの佐川を含め、人の死なんてなんとも思っていないのでしょうなぁ。あ、まちがえた。なんとも思っていないのではなく、死んでくれて助かったと思っているんでしょう。
https://www.asahi.com/articles/ASN3M3W5XN3MULFA00S.html?iref=comtop_8_04

 コロナウィルスのせいで、外出が半減しています。引き蘢っていると当然運動不足で食欲もなく、眠りも浅い。ぼんやり過ごす時間も多いのでボケ一直線。いいことは何もありません。こんなときには好きな物でも食べて元気を出すしかないですね。幸い、フォアグラ、キャビア、トリュフに興味はなく、高級ステーキや大トロ、フグ、タラバガニなどには縁のない人間なので、「食い倒れ」の心配は全くありません。(^^)/
アグーとんかつ.jpg
うな重.jpg
天ぷら定食.jpg
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

wildboar

これ、相当高級だと思うんだけど(@_@。
by wildboar (2020-03-19 11:30) 

アニマルボイス

とんかつは沖縄の那覇空港の食堂で1280円くらいだったはず。うな重は2400-2600円くらいでしたが仕事がらみ撮影に出かけたときのもので私の持ち出しはゼロ。天ぷらは小田原の港近くの食堂で確か1480円だったかと。私の場合飲まないので絶対的に安く済みます。
by アニマルボイス (2020-03-19 11:43) 

JUNKO

栄養付けて免疫力を高めるのが一番ですね。今夜は予約して馴染みのそうし屋さんです。
by JUNKO (2020-03-19 13:18) 

アニマルボイス

済みませーン。(^^;
「そうし屋」がわかりませんが、有名な料理店ですか?
by アニマルボイス (2020-03-19 16:44) 

リス太郎

おいしそうです。おなかがすいてきました。
都条例ですが「従業員のいない飲食店」(同居親族等は従業員とみなさないそうです)はわかるんですが、「喫煙を主目的とするバー、スナック等」の注釈に「煙草の対面販売(出張販売を含む)」というのがわからない。それって煙草屋じゃん。
by リス太郎 (2020-03-19 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

お!鰻、いいでやすなあ!
大好きなのに、お高くなってからはめったに食べられなくなっちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-19 20:37) 

アニマルボイス

>リス太郎様
喫茶店のレジの横にガラスケースに入れたタバコを売っていますが、ああいうのがダメってひとなんでしょうかね?

>ぼんぼちぼちぼち様
写真をよく見るとわかると思うのですが、山椒が目立つように撮ってほしいというオーダーだったのでかなり大量に山椒をかけています。撮影材料費ということでタダで、もちろん撮影のあとは完食しましたが、山椒をかけすぎたうな重はあまりおいしいものではありませんでした。(;_;)

by アニマルボイス (2020-03-19 22:02) 

リス太郎

いや、喫煙を主目的とするバー、スナックの条件に煙草の対面販売が必要(煙草を吸ってもいい)らしいんです。私はカウンターバーやカラオケスナックなどで煙草が吸えなくなると客も店も困るんじゃないかと心配してるんです。(もうこうなったら名古屋に移住します)
by リス太郎 (2020-03-20 19:27) 

アニマルボイス

なるほど。
飲酒しない私はバー、スナックには行きませんが、ともかく「タバコは合法品」であるということをアホどもは忘れているんじゃないかと思いますね。喫煙、分煙、禁煙いろいろな店があって自由に選べるのが「自由民主」というものですだ。
by アニマルボイス (2020-03-20 20:20) 

リス太郎

先輩は酒のまない?!
by リス太郎 (2020-03-20 21:29) 

アニマルボイス

以前は、付き合い程度に飲んでいましたが、あまりうまいと感じたことはなく、あるとき「うまくもないものを飲む必要はない」と勝手に決めました。
出版社というところは何かあると酒なんですが、もともと酒に流す的な発想は嫌いで(飲む人を否定はしません)、そのうちに周囲もああいう人なんだということになりました。
知り合いや友人が飲んでいて、私はウーロン茶かコーラでも飲みながら馬鹿話をするのは嫌いじゃありません。ただし、喫煙必須です。
by アニマルボイス (2020-03-20 22:40) 

リス太郎

なるほど。拝聴いたしました。
by リス太郎 (2020-03-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。