SSブログ

アブラナ(菜の花)満開 [植物]

 土日と近くに買い物に出ただけで歩数も千数百歩。天気が悪いのとコロナウイルスに加えて、自民党のおばさん議員松川るい様が、「高齢者は歩かない」なんて言うので権力に忠実な私としてはその教えをまもったわけですな。とはいえ、昨日(3/9)は天気もいいし温かかったのでちょい出歩いちゃいました。
 アブラナ(菜の花)が満開だったので、もう春なんだなぁと思いながら、スマホでパチリ。高齢者でもやはり出歩くと、青空や花を見て、自分も生きているんだなぁと実感できるのですよ。松川るい様、お許しくだされ。m(__)m
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

雨も降っているので、ボチを決め込みましたー。
by wildboar (2020-03-10 10:48) 

アニマルボイス

私は、さっき買い物に行ってきたので、本日これからは引き蘢りです。
安倍が根拠のない「1〜2週間が山場」なんて言っていた2週間の最終日が昨日3/9。すると言い方が「今が山場」に変更。「年を越える可能性も」なんて言い出す「専門家」も出てきたりして、もうめちゃくちゃです。
かつての民主党も相当無能でしたが、安倍政権はもしかするとそれ以上に無能なのかもしれません(少なくとも管内閣で、追求されたら記録を抹消したということはありませんでしたから)。
by アニマルボイス (2020-03-10 11:36) 

JUNKO

高齢者が歩かないと車いすになるけど支給されるんでしょうか。私も逆らって出歩きたいですが、付き添い疲れで今日はなにもしたくありません。菜の花に春を感じます。
by JUNKO (2020-03-10 15:09) 

アニマルボイス

介護認定を受ければ購入あるいはレンタルに関して補助が出ます。が、同居者がいると認定されにくいです。(;_;)
by アニマルボイス (2020-03-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。