SSブログ

今日は誕生日だで(^^)/ [日記・雑感]

 午前は雨の予想でしたが曇りで雨はなし。これから晴れていく予想で、最高気温は15℃とか。ちょい恵比寿に行って早めに帰って来ようと思います。
 アメリカが中国からの臨時帰国便を出すというので日本も慌てて出したわけですが、帰国後症状の出ていない人は自宅待機とか。家族への感染とか考えているんでしょうか。帰国させてやったんだから後は自己責任でやれということなんでしょうか。こういうものはトータルで考える必要があるわけなので、帰国者はとりあえず政府のなんらかの施設に隔離して様子をみるというのが当たり前だと思うのですが、なんだかその場限りのつぎはぎ対応しかできていないような気がします。帰宅させて二次感染、三次感染が出たら誰か責任がとれるのでしょうか。あ、誰一人責任をとらない政府でしたね。ボケのせいで忘れていました。(^^;

 ホント都心でも積雪なんて言っておきながら、昨日(1/29)積雪はもちろん雪どころか霙も降らなかったゾ。しかし、私が見た限りでは、予報が少し外れてしまいました、と頭を下げた気象予報士は皆無。私利私欲のやりたい放題でも全く責任をとろうとしないアベノウイルスがこんなところにも蔓延していることがわかった。これって、今さかんにニュースで取り上げられている新型コロナウイルスより何十倍も怖いことなのかも[がく~(落胆した顔)]

 さて、今日は誕生日と毎年同じことを書いています。まあ、いろいろありますし、安倍政権になってからはとくに年寄りが生きにくい世の中になっていますが、とりあえずこの歳まで生きられたことを喜ぶべきでしょう。めでたく、鶴は千年、亀は万年とお祝いしておきましょう[わーい(嬉しい顔)]
01タンチョウtt.jpg
02アオウミガメ.jpg

★せっかくの誕生日にこんなこと書きたくもないのですが、デンデンソモソモの安倍ちゃんはもう一度小学校から「国語」を習いなおしたほうがいいですな。「募集」と「募る」が全然別の意味だということ初めて聞きました。これも「閣議決定」するんですかねー。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00010007-bfj-soci&p=1
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

よしころん

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
by よしころん (2020-01-29 08:27) 

アニマルボイス

ありがとうございます。
老人というのは、老人になるまで生きられたということなので、やはりそれなりにおめでたいことなのかと。
by アニマルボイス (2020-01-29 08:47) 

wildboar

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

自分の火消しに忙しいので、国民の救出は後回しですかねえ。
わが家の請負業者も自分の客からあっちこっちで火の手が上がって火消しに追われているようですよ。
by wildboar (2020-01-29 14:46) 

アニマルボイス

だうも、だうも。
なんだか、誰も責任をとらない変な世の中になってしまいましたねえ。ま、せめて「声」だけは上げさせてもらいます。
by アニマルボイス (2020-01-29 17:59) 

JUNKO

おめでたいことです。私は3月です。無事に迎えられるようこの2か月を大人しく過ごしましょう。
by JUNKO (2020-01-29 18:48) 

アニマルボイス

正月、母の命日、私の誕生日・・・何だか1月はあわただしく過ぎていきます。最近、よく躓くので気をつけます。
明日は、今月最後のマッサージです。(^^)/
by アニマルボイス (2020-01-29 20:27) 

wildboar

マッサージは、週2回欠かさないようにお願いします。
by wildboar (2020-01-29 20:36) 

アニマルボイス

すみませーン。
今週は、ばたばたしていて明日の一回だけになりそうです。(^^;
by アニマルボイス (2020-01-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。