SSブログ

ネズミの追加ご挨拶 [哺乳動物animal]

 全く、悪の確信犯につける薬はないということなんだろうなぁ。なんだかんだ言って国民を舐めとるんだろう(噓に噓を重ねる噓のデパート首相内閣の指示が未だに40%以上あるというのだから、まあ舐められても仕方ないか(^^;)。菅の「適切対応」ってのは、記録は適切に破棄し、適切に調査もせず、適切にしらばっくれ、馬鹿な国民が適切に忘れてくれるのを待つ、という対応なんだろう。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020011401002310.html

 ともかくネズミ目(齧歯目)は2000種以上もいるので、前回、新年のご挨拶に漏れたもの多数。「俺にも挨拶させろっチューに」という声があちこちから聞こえてきます。私は、安倍ちゃんのような憲法無視、法律無視のやりたい放題人間とは違います。そうした声にもきちんと耳を傾けます。さすがに2000種を紹介するわけにはいきませんが(第一、写真がない)、ランダムに選んだ何種かにも登場してもらいましょう。
↓エゾシマリス
エゾシマリス.jpg
↓カナダヤマアラシ
カナダヤマアラシ.jpg
↓カヤネズミ
カヤネズミ.jpg
↓クマネズミ
クマネズミ.jpg
↓ケナガネズミ(剥製(^^;)
ケナガネズミ(剥製).jpg
↓ジャンガリアンハムスター
ジャンガリアンハムスター.jpg
↓デグー
デグー..jpg
↓パンパステンジクネズミ
パンパステンジクネズミ.jpg
↓ミユビトビネズミ
ミユビトビネズミ.jpg
↓ラット(ダイコクネズミ)
ラット(ダイコクネズミ).jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

掲載理由、丁寧に説明されましたねー。
by wildboar (2020-01-15 07:16) 

アニマルボイス

このほかの齧歯類というと、エゾリス、アカネズミ、ヒメネズミ、ヌートリアなど撮っているはずなんですがフィルム時代のことなので見つけ出せません。
by アニマルボイス (2020-01-15 09:37) 

よしころん

やっとこさ通常に戻りつつあります^^;
本当に遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。
昨日はシカが庭まで来ていたので一応撮りましたです。
そのうちご紹介できるかな♪
by よしころん (2020-01-15 09:41) 

アニマルボイス

>よしころん様
こちらこそ、よろしくお願いします。
若いころは富士山の須走や丹沢方面に動物の痕跡(足跡、糞、食痕など)撮りに行ったものですが・・・(^^;(^^;。シカの写真、「一応」というのが気になりますが楽しみに待っています。
by アニマルボイス (2020-01-15 09:57) 

JUNKO

シマリスもネズミさんの仲間だったのですね。一時はまってました。
by JUNKO (2020-01-15 20:26) 

アニマルボイス

北海道はエゾシマリスとエゾリスですね。シマリスは地下にトンネルを掘って冬眠するので冬場は見られないかも。
by アニマルボイス (2020-01-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。