SSブログ

静かなクリスマスイブ? [日記・雑感]

 昨日(12/23)からちょっと風邪気味です。鼻水が出て来るのでティッシュでかんでいたら鼻が痛くなってきたので、ふんわり柔らかのローションティッシュに。熱は36.9℃だったのでたいしたことないのですが、全身が怠くて関節が痛い。まあ、無理すれば出かけられないこともないのですが、他人にうつすのも心苦しいし、今日は1日家でゴロゴロ怠惰を決め込みまーす。(^_-)-☆

 歳をとって最近は、夜あまり出歩かなくなったせいかもしれませんが、クリスマスイブの馬鹿騒ぎが少なくなったような気がします。クリスマスイブと馬鹿騒ぎの間には何の因果関係もありませんから、ま、いいんじゃないでしょうか。むしろ、馬鹿騒ぎしていた今までのほうがおかしいですよね。それとも馬鹿騒ぎはハロウィンに移動した?
01.jpg
02.jpg
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

wildboar

熱に弱い私は、36.9℃だと完全にダウンです。(◞‸◟)
このところ腰痛は比較的調子がいいのですが、今日もマッサージに行ってきます。
お大事に。
by wildboar (2019-12-24 09:39) 

アニマルボイス

37℃くらいまでは普通なんですが、がんセンターに入院していたとき抗がん剤の副作用で発熱。震えがくるので計ったら39.8℃。恐ろしくなってそのまま寝ましたが、あの後確実に40℃超えていたと思います。それくらい高くなると意志とは関係なく震えが来るんですねえ・・・。
by アニマルボイス (2019-12-24 10:51) 

よしころん

風は万病の元、侮るなかれ。
消化のよいものを召し上がってお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2019-12-24 11:05) 

アニマルボイス

2週間ほど前に多摩のIHさんが風邪をひいていたので、もしかしてうつされたのかも?
by アニマルボイス (2019-12-24 12:12) 

JUNKO

先日の相棒がそうでした38度超えるとすごい悪寒がするそうです。寒い寒いと連発して叫んだけど私は一向に起きてくれないと嘆いていました。お大事にしてください。
by JUNKO (2019-12-24 12:36) 

アニマルボイス

そうなんです。
体が勝手に震えてしまうんです。(^^;
by アニマルボイス (2019-12-24 13:20) 

リス太郎

昨日がクリスマスイブだということに昨日気づきました。で、あわてて「協会いかなきゃ」と。そしたら妻が「今日かい?」と。そんなことは言いませんが、物理的に無理だと。じゃあ25日はというんですが、これも物理的に無理。葛西カトリック教会。年が明けたら早々にミサに出掛けたいです。
by リス太郎 (2019-12-25 01:11) 

アニマルボイス

奥様の素晴らしい大人ギャグに座布団2枚!(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。