SSブログ

サンシュユとマユミの実 [植物]

 wildさんからの「教え」を守り、今日は接骨院に行ってきます。東京の予想最高気温は18℃になっていますが、そのつもりで出かけて大丈夫なんでしょうかね?

 どちらも向島百花園での撮影。先月の撮影なので完全に出し遅れの証文なんですが、せっかく撮ったものなのでアップしておきます。言ってみれば歳末一掃大バーゲンといったところでしょうか(^^;。
↓サンシュユ
サンシュユ01.jpg
サンシュユ02.jpg
サンシュユ03.jpg
↓マユミ
マユミ01.jpg
マユミ02.jpg
マユミ03.jpg

★ひょんなことから「闇の伴走者」というドラマを見ている。出版関係専門調査会員(松下奈緒)と敏腕フリー漫画編集者(古田新太)が曰くのあるまんが原稿に関する「事件」を追うWOWOWで放送されたドラマだ。パワハラ満開の世界についてはフィクションなので何も言うつもりはない。ただ重要なまんが原稿を水の入ったコップやコーヒーカップの置かれているテーブルに無造作に置くのにはかなりの違和感を感じた。何かの表紙に水やコーヒーが原稿の上にこぼれたらどうするんだ。私は、まんが編集者ではなかったが、喫茶店でイラスト原稿などの受け渡しをするとき、そうしたものが置かれているテーブルには絶対に原稿は置かなかったものなのだが・・・。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

wildboar

施術を受けているときは、力を抜いてて何も考えずにリラックスすることが大切です。
by wildboar (2019-12-12 10:02) 

アニマルボイス

たいてい半分寝ているような感じですので、wildさんのアドバイス通りになっているかと。(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-12 11:05) 

JUNKO

甲乙つけがたい実の魅力です。
by JUNKO (2019-12-12 13:32) 

アニマルボイス

サンシュユの実のほうが食べられそうなので、私的には「上」なんですが・・・(^_-)
by アニマルボイス (2019-12-12 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。