SSブログ

ベランダのエイリアン [日記・雑感]

 以前、ブログで報告しましたがキンギョソウと間違えてホームセンターで買ってしまった花。買った時咲いていた花が終わってオシマイかなと思っていたら次々と咲き出して、今、満開[るんるん]。隣の白+ピンクの花も競うように満開です[グッド(上向き矢印)]。花のないちょっと寂しいこの季節、ベランダが華やかになり、2鉢で500円弱は安い買い物だったかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
 その花で遊んでみました。閉じている花を上下に開けてやると、かわいい花がエイリアンに変身[がく~(落胆した顔)]。似ていると思いませんか?
01.jpg
02.jpg
03.jpg

★JUNKO様からのコメントに「返信がはねられて」という一文があったのでリプライコメントを書いたらまさにその現象が[がく~(落胆した顔)]。仕方がないので本文のほうに貼っておきます。
「私のほうのブログはコメントを承認制にしているので(エロ広告とネトウヨの意味不明コメントが多いため)、リプライしてから管理ページのコメント管理にいき承認する必要があるのですが、その画面にリプライコメントが表示されていないことがたまにあります。表示されていないものは承認できませんので、自分のリプライコメントを表示できないわけです。理由はわかりませんが、再起動したらうまくいったことがありました。
JUNKO様のブログはwildさんのブログで知り、23時過ぎに確認してからパソコンをシャットダウンするのがほぼ日課になっています。」
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

リス太郎

あっ!なるほど。エイリアンです。
「外国人が常時携帯を義務付けられる在留カード。外国人登録証明書時代、「エイリアンカード」と言われてました。これが差別的だという議論がありました)
by リス太郎 (2019-12-04 09:33) 

wildboar

この時期にこれだけ咲いてくれれば、超お値打ち品ということでしょう。
by wildboar (2019-12-04 09:35) 

よしころん

うっかりすると指を食いちぎられそう~^^;
by よしころん (2019-12-04 09:45) 

アニマルボイス

買ってきたときの花や蕾がすべて咲き終わって、しばらくしたら突然大量の蕾ができ、買ってきたときの10倍もわんさか咲いています。一花単価にしたら10円以下で、確かに超超超お値打ち品でした。(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-04 11:00) 

JUNKO

元気がでる花ですね。雪景色に映えそうです。今日はどうしたわけか返信はねられました。恥ずかしい素人写真を楽しみにしていただいているなんて光栄です。
by JUNKO (2019-12-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。