SSブログ

晩秋の昆虫 SH [鳥以外も撮る SH]

 昨日は雨の中、整骨院に行ってきました。歳が歳だけに、やはり週2回は行かないとね。ウォーターベッド、電気、マッサージとやってもらい、外に出ると雨はあがっていました。そのあとタバコの吸える喫茶店でランチとコーヒー。ここまではよかったのですが、電車に乗ろうと改札口を通る直前、あっ傘が・・・[がく~(落胆した顔)]。そうです、ボケのせいでどこかに忘れたのです。あわてて整骨院と喫茶店に戻ったのですが、ありません[もうやだ~(悲しい顔)]。あーあ。[バッド(下向き矢印)]

 このところ昆虫写真家になっているSHさんからの写真。これだけの昆虫、よく探し出して撮りましたねえと毎度のことながら感心。私の場合、このところ撮影よりも整骨院に行くほうに熱が入っていて、このところ週2回のペースを維持しています。整骨院に行ったその日は比較的調子がいいので、できれば週3回にしたいところですが、さすがに無理。せめて今の週2ペースを維持したいと思っています。
 以下、SHさんからのメール。
 「寒いですねー。体のあちこちに痛みが出ています。雨ばかりなので散歩に出られず写真の整理です。11月ももう数日で終わりなので今月の虫を。チョウに比べると地味ですが、これでも見られそうなものを選びました。」
↓アカアシノミゾウムシ
アカアシノミゾウムシ1364.jpg
↓オオツノカメムシ
オオツノカメムシ1349.jpg
↓キイロテントウ
キイロテントウ1242.jpg
↓キマダラカメムシ
キマダラカメムシ3849.jpg
↓コナラシギゾウムシ
コナラシギゾウムシ0656.jpg
↓センチコガネ
センチコガネ0135.jpg
↓ナカボシカメムシ
ナカボシカメムシ0091.jpg
↓ヒメグンバイ
ヒメグンバイ9452.jpg
↓ムネアカオオクロテントウ
ムネアカオオクロテントウ8925.jpg

★75歳以上も2割負担。どうせ生産性もないもうすぐ死ぬ奴に医療費の援助などする必要はない。わははは、それが嫌なら医者になんぞかからずさっさと死ねー。なんていう安倍ちゃま以下の高笑いが聞こえてきそうですなぁ。[むかっ(怒り)][パンチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000546-san-soci
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

wildboar

腰痛の先輩からひと言。
1、マッサージは効かないと思っていても週2回がいい。
  止めてみると効いていることが分かる
2、できれば午後の部にしたい。
  午後の疲れも取り除くために夕方が望ましい。
3、週3回は止めた方が良い。
  多ければいいというものではなく、むしろ悪化することがる。
by wildboar (2019-11-29 10:06) 

アニマルボイス

参考になります。
現在、週2回をめざして、ここ3週間はうまくいっています。
ただ、以前は便利な所にあったのが引っ越して、現在の場所はバスが1日10本ほどしかないので夕方はちょっと難しい感じです。
とりあえず週2を定番に努力してみます。
by アニマルボイス (2019-11-29 13:45) 

KS

いやあ毎度のことながら、エイリアンのオンパレードですなあ。昆虫の世界は本当に信じられない異形生物のかたまり。映画エイリアンたじたじという風に感じます。すごいなあこういう写真よう撮るよ、感心。
腰痛は私も同じで、或る間隔を持って襲ってきているようです。今はまさにその時で、ちょっとかがんだ姿勢だとクーという感じ。不思議でしばらく日が経つところっとそういう感じが無くなります。どういうこっちゃー。この旨整骨院に言っても、治療法は無く全く変わりません。
by KS (2019-11-29 15:51) 

アニマルボイス

結局、背骨から腰にかけて不自然に曲がってしまっているのか、背骨のつなぎかすり減って滑らかに動かないのか、要するに加齢によるものなんでしょうね。風呂上がりに自分の体を横から見るといくらか猫背になってきているし・・・。
私の場合、それに加えて12年前のがんの手術で右脚の筋肉部分をごっそりととってしまっていることによる左右の脚の長さの微妙な違いが腰から背中に影響していると思います。
いずれにしても、これからはこいうこととうまくつき合っていくしかないわけです。仕方ないので、「わははははは、また老人力があがったゾー」と笑って暮らしていきましょう。(^^)/
by アニマルボイス (2019-11-29 17:54) 

wildboar

老人の会話が弾んでいるので加わらないわけにはいかない。
あの時、熱海に行けるかどうか本当に苦しんでいたのだよ。
話したとおり、五本指くつした・腹巻(サラシ)・貼るカイロ、これが三種の神器です。
by wildboar (2019-11-29 19:15) 

アニマルボイス

あの時、今度は下呂か浜名湖か東海周辺でまだやろう、と言っていたのに結局できなくなってしまいました。出費もありましたが、ちょっと無理してでもやってよかったと思っています。
by アニマルボイス (2019-11-29 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのてんとう虫くん、お顔が可愛いでやす!
絵本に出てきそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-29 20:51) 

アニマルボイス

いやいや、これがルーペで正面から見るとけっこうな妖怪なんですよー。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-29 22:32) 

リス太郎

かわゆい。
by リス太郎 (2019-12-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。