SSブログ

富士山とご対面 [自然]

 澄み切った秋空なので、もしかしたら・・・と、富士見ポイントまで出かけてきました。ニコンV1に70-300mmをマウントアダプタを介して使用。テレ端35mm換算810mmということもあり、ピントは甘いですがご勘弁を。今冬のときも思いましたがなんとも右のマンションが邪魔ですねえ。今の所に越して来たときにはまだ建てられていなかったと思いますので、その時、富士山が見えることに気づいていればなぁ・・・と、後悔先に立たず[バッド(下向き矢印)]
DSC_6085.jpg
DSC_6091.jpg
(こんなボケ写真でも、富士山を見ると裾野市に住んでいたIUさんが季節便りのように富士山の写真を送って来てくれたことが思い出されます。IUさん、紅葉の写真待ってますよー。(^_-)-☆)
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

wildboar

私から見れば、いい写真だなぁと思うんですがねえ。

by wildboar (2019-11-09 07:45) 

アニマルボイス

私の持っている望遠レンズは300mmまでですので、一眼にこのレンズに×1.4のテレコンを装備したもので撮るともう1段くっきりした写真になると思うのですが、昨日は見えるか見えないかの確認だったのでニコンV1にしました(重いカメラで見えないとがっくりなので)。
ただ、富士山の距離との間の空気の問題でくっきりはっきりとはいきませんが。
by アニマルボイス (2019-11-09 10:23) 

JUNKO

赤人ならビルの合間に見える富士山をどう詠んだでしょうね。富士山だけは変わらずにいてほしいです。
by JUNKO (2019-11-09 16:21) 

アニマルボイス

隅田川 うち出てみれば ま白にぞ 富士の高嶺に 雪つもりける

なぁんてのはどうでしょう?
by アニマルボイス (2019-11-09 18:27) 

リス太郎

富士見ポイントってどこの富士見ポイントでしょう?私が見たのは確か埼玉県で、電車の中から見ました。写真によく似てます。何線だったかは忘れました。
by リス太郎 (2019-11-10 01:35) 

アニマルボイス

私が勝手に名づけているだけで(^^;、そんな地名はありません。歩いて行ける距離の隅田川の橋の上から撮っています。
by アニマルボイス (2019-11-10 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。