SSブログ

秋の実あれこれ03 [植物]

 昨日(11/07)のボクシング井上VSドネア、いい試合でしたねえ。
 実は、私、WOWOWで見ていたころからのドネアフアン(その前はパッキャオ)で、歳も歳だしあっさりKOされたら引退してしまうんじゃないかと心配していました。試合そのものはクリンチがほとんどなく、緊迫したもので見応えがありました。試合終了後、井上がドネアの所に挨拶に行った姿も「尊敬しています」という表情が出ていて、ラグビーのノーサイド精神というか、清々しいものがありました[わーい(嬉しい顔)]。ドネアにはもう1、2年第一線で頑張ってもらいたいものです。
↓後日談としてこんないい話も。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000009-gbr-fight

 秋の実、出し遅れの証文シリーズ?第3弾。まだまだ撮り溜めた写真はあるのですが(質より量(^^;)とりあえず、これでひと区切りとします。m(__)m
↓ハス
ハス実.jpg
↓ハナミズキ
ハナミズキ実.jpg
↓ヒオウギ
ヒオウギ実.jpg
↓ピラカンサ
ピラカンサ実.jpg
↓ヘクソカズラ
ヘクソカズラ実.jpg
↓ホオズキ
ホオズキ.jpg
↓ボケ
ボケ実.jpg
↓ムラサキシキブ
ムラサキシキブ実.jpg
↓モッコク
モッコク実.jpg
↓ヤマボウシ
ヤマボウシ.jpg
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

wildboar

アニマルボイスさんは、ボクシングにも興味を持っているんですねえ、知らなかった。
by wildboar (2019-11-08 09:21) 

アニマルボイス

WOWOWと契約しているとワイルダーとかジョシュア、パッキャオなど世界のボクシングも見られておもしろいですよ。
今は見なくなってしまいましたが、ビル・ロビンソンとかバーン・ガニアなどが活躍していたころのプロレスも好きでした。国際プロレスという団体が出来たころ、還暦過ぎたルー・テーズがやって来て、サンダー杉山をバックドロップ一発で失神させてしまったときなどそのあまりの強さに驚嘆したものです(このあたりのことは多摩のIHさんが生き字引のように詳しいです)。
by アニマルボイス (2019-11-08 11:00) 

wildboar

ルー・テーズとサンダー杉山の名前程度しか知りません。
力道山はもう少し知っています。
by wildboar (2019-11-08 13:34) 

JUNKO

ハス面白いですね。
by JUNKO (2019-11-08 15:42) 

アニマルボイス

>wildboar
えーっ、ビル・ロビンソンの人間風車をしらないとは・・・。(^^;
もう少し後のスタン・ハンセン、ブルー・ザ・ブロディ、テリー&ドリーのファンク兄弟、アンドレ・ザ・ジャイアントあとは知っているのでしょうか。それともその前のボボ・ブラジル、タイガー・ジェット・シン、アブドーラ・ザ・ブッチャー、フリッチ・フォン・エリックとかは?

>JUNKO様
確か、上野の不忍池で撮ったものたと思います。
by アニマルボイス (2019-11-08 18:02) 

wildboar

ビル・ロビンソン聞いたような、ボボ・ブラジルとブッチャーは聞きました。
あとは全く知りません。
by wildboar (2019-11-08 20:19) 

アニマルボイス

ラリアットのスタン・ハンセン
アックスボンバーのブルー・ザ・ブロディ
鉄の爪のフリッツ・フォン・エリック
1人人間山脈のアンドレ・ザ・ジャイアント
狂犬(噛み付き)のフレッド・ブラッシー
空中殺法のミル・マスカラス
人間発電所のブルーノ・サンマルチノ
岩石落としのルー・テーズ
空手チョップの力道山
雷電ドロップのサンダー杉山
怪力の豊登
十六文キックのジャイアント馬場
かつてのプロレスラーには絶妙なニックネームがついていました。
by アニマルボイス (2019-11-08 20:50) 

リス太郎

ボクシング、やってましたか。知りませんでした。やってたとしてもそれどころじゃなかったんですが。後日談、読みました。フィリピン人てこういうとこあるんですよ。秋の実シリーズ、なかなか評判いいと思います。癒される。
by リス太郎 (2019-11-08 20:56) 

アニマルボイス

癒されていただけましたか。
だうもサンクス(^_-)-☆

by アニマルボイス (2019-11-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。