SSブログ

なかよし?アゲハ [昆虫など]

 ベランダのユズの木にいた仲がいいのか、蛹になるときもベランダの戸の下のへんな所でなってしまいました。この時期ですと99%越冬蛹だと思いますが、こんな場所だととても写真を撮る気になれません。
01.jpg
02.jpg

★夫の河井法相は逃げるように辞任したわけですが、選挙違反をした当の本人である河井案里奥様は辞任する気は全くないようですなあ。議員という肩書きがあれば何もしないでも2000万以上の年収が保障されますから、夫婦揃って議員はやめないんでしょう。
 それにしても1週間に2人も立て続けに辞任するとは、もはやオンボロ内閣を通り越して掃き溜め内閣とでも言うしかありませんなあ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000050-mai-pol

★wildboarさんのコメントにリプライしたのですが、なぜか表示されません。
 公職選挙法に問われて辞職した法相に関して、ウグイス嬢の報酬が安いのではなんていう話は、完全に問題の「すり替え」です。窃盗罪に問われたおっさんが、給料が安いからだと居直っているようなもので、論理整合性はゼロですな。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

wildboar

ウグイス嬢の報酬が安すぎるのではないかというコメントが、いくつか聞かれ始めていますが、そもそもそういう問題ではないと思うのですが。
by wildboar (2019-11-02 10:39) 

wildboar

KSさんの日記読みました。
法相がこうなんですから、日本はすでに法を順守できる国ではなくなっていますねえ。
KSさんの芸術性感に、同感です。

by wildboar (2019-11-02 11:51) 

JUNKO

1枚目可愛いですね。
by JUNKO (2019-11-02 19:59) 

リス太郎

こういう青虫、長らく見てない。子どものころはいたのに。
by リス太郎 (2019-11-02 20:13) 

アニマルボイス

>JUNKO様
おかげで?ベランダのユズとキンカンは、丸坊主です。(;_;)

>リス太郎様
アゲハはよく見られるチョウですから、柑橘類をみつけたら観察してみてください。

by アニマルボイス (2019-11-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。