SSブログ

夏休み本番継続中 [日記・雑感]

     「夏休み本番」継続中(^^)/

シオン0813.jpg
 本日(8/13)は、もう20年以上も前に亡くなった父の命日です。正直、普段はそうしたことなど忘れて生活しているのですが、命日くらいは子どものころ釣りに連れていってもらったこと、家族揃って映画を見に行ったことなど、思い出してみましょう。母が亡くなり、弟が亡くなってしまった今、そうした出来事を思い出せるのは、私だけですから。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ちょうどお盆に亡くなられたのでやすね。
いっぱい思い出して差し上げてくださいでやす。合掌。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-13 21:59) 

アニマルボイス

夏休み中のリプライはしないつもりでしたが、一言思い出を。
まだサラリーマン時代のことで、夏休みに家族で内海(愛知県の有名な海水浴場)に行き、その帰り名古屋の生家で1泊して帰京。その翌日の昼に救急車で病院に運ばれたという連絡があり、急遽名古屋に向かったのですが、着いた時にはもう息がありませんでした。
あまりの急な出来事で、こういうときって現実感がないですね。父親が朝入れて夜に飲もうとしていてたコーヒーが残っていたので飲んだことと、連日38℃を超えるとても暑い夏だった事を覚えています。
by アニマルボイス (2019-08-13 22:54) 

JUNKO

長男の役目は大変ですね。ご苦労様です。
by JUNKO (2019-08-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。