SSブログ

「夏休み本番」まだまだ継続中 [日記・雑感]

     「夏休み本番」まだまだ継続中!

白波.jpg
IMG_5270.jpg
 台風が来ています。速度が自転車並みって(^^;。誰か、競輪選手呼んで来ーい!

★韓国の不買運動を見ていると戦争中の日本を見ているような気がします。本当は・・・と思っていてもそれを言うと「非国民」「売国奴」なんて言われるので言えない。韓国の日系企業で働いている韓国人はどう思っているんでしょう。不買運動も一時的効果はあるかもししれませんが、安くていい物が結果的に流通するという経済原理に反しているため、消費者つまりは国民の不利益になります。でも、それを言ったら「非国民」。何だかなぁ・・・と思っていたら日本でも、
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/12/kiji/20190812s00041000263000c.html
 このN国のやり方って、気に入らないことがあると街宣車で乗り付け騒ぎ立てて相手を黙らせ、それで名前を売ろうという右翼のやり方とほとんど同じ。場合によっては脅迫罪、威力業務妨害罪が成立する可能性もあると思えるほど悪質なものなのですが、その行為を非難する記事はなし。先日の「表現の不自由展」中止もそうですが、日本にも言論の自由はないようですなぁ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000079-mai-soci

 今日(8/15)は終戦・敗戦記念日。軍人・民間で何百万人もの死者を出したあの無謀な戦争になぜ突入していってしまったのか、何も学んでいないのでしょうか?

★ブログの更新はしない予定ですが、気が向いたら更新します。
★コメントに関しては基本的にリプライはありません(ただし、必要なものに関してはこの限りではありません)。
★メールに関しては1日1回チェックします。必要なものはリプライします。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

リス太郎

N国の立花は尻の穴が小さいですな。
by リス太郎 (2019-08-15 11:23) 

JUNKO

岩礁に砕け散る何しぶき、見飽きませんね。
by JUNKO (2019-08-15 17:31) 

wildboar

ちょっと休み過ぎて、体がなまっちゃうのでは?
by wildboar (2019-08-16 13:35) 

アニマルボイス

例外リプライ

体はすでになまっています。
おもしろそうな映画を見たり、本を読んだり、写真の整理をしたり、wildboarさんへの「残暑見舞い」を用意したり、・・・けっこうあれこれありますよ。そうそう、整骨院もありました。
by アニマルボイス (2019-08-16 15:01) 

wildboar

貴重なお時間での、リプライありがとうございました。
さきほどmajyoさんを訪問してまいりました。
by wildboar (2019-08-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。