SSブログ

プルームテックのリキッド [タバコ]

※今日はタバコの話。関心のない人はスルーしてください。
 JTのプルームテックは、バッテリからの熱でリキッドを熱して出る蒸気を吸う。いろいろな味のものが出ているが、紙巻きタバコのころからメンソールタイプのものやヴァニラとか味のついたものはダメなので、基本、メビウス・レギュラーしかない。また、買ったときの箱にはタバコチップが5本入っているが、リキッドがしみ込まされているカートリッジはだいたいタバコチップ4本吸ったところで終りになってしまう。ということは、今までに何度も書いた。
 捨ててしまうのはもったいないのでカートリッジにリキッドを注入して再使用したり、カートリッジの代わりにリキッドを入れて使用する互換アトマイザなるものを使って、無駄を省いている。当然、リキッドは別に買い求めることになるのだが、無味・無臭、そして国産品と書かれていて検査データが表示されているものしか買わないことにしている(リンゴとブルーベリーのものも買ってみたが、どうもしっくりこない)。ところが、無味・無臭と書かれていても、リキッドの混合比など各社で違っていて、吸ったときの味もまた違う。てなわけで、リキッドがこんなに溜まってしまった。しかし、こんなに買っても5000円程度なのだから、タバコ道楽として安いものである。
リキッド.jpg
(ちなみに、ここで言う「プルームテック」とは、「プラス」でも「エス」でもない単なるプルームテック。「プラス」はとてもデザイナーがデザインしたとは思えないつぎはぎだし、「エス」は高熱電子タバコとして見た目がはっきり「アイコス」より落ちる。私、服装はほとんど気にしないが、タバコのスタイルにはそれなりにこだわるんですワ。(^^)/)

★朝日新聞「論座」の記事。無料で読めるのは宣伝の意味もあるのだろうが、朝日新聞のわずかに残された良心と思いたい。興味のあるものをいくつかあげておく。

★望月衣塑子の質問(3)復活した質問妨害
https://webronza.asahi.com/national/articles/2019062700009.html

★望月衣塑子の質問(4)政府を動かした質問
https://webronza.asahi.com/national/articles/2019070400012.html

★映画『新聞記者』に込めた思い
https://webronza.asahi.com/national/articles/2019061900010.html

★テレ朝人事の波紋(上)経済部長の「報道外し」
https://webronza.asahi.com/national/articles/2019070300004.html
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

時々、試しに購入して「しまった!」という焼酎があります。一応、我慢して全部飲んでから次に移ります。
道楽ができる余裕がないのが残念です。
アニマルさんの服装には、あこがれていますよ。

望月さん、最近見る機会がなかったので、どうしちゃったのかと心配していましたが、安心しました。
by wildboar (2019-07-09 09:45) 

アニマルボイス

失敗購入なら、いくらでもありますよー。書ききれません。
私の場合、とりあえずある物を着ているだけです。サラリーマン時代も皇族と会うとか、身内・知り合いの冠婚葬祭とかどうしてもという場合以外はスーツも着ませんでしたから、衣料費は極少。そこにwildboarさんは「あこがれてい」るんでしょう。

映画「新聞記者」は、時間がとれたら見たいと思っています。
今の日本では、政権よいしょは問題なく、政権批判は「政治的」とされるのでかなりの俳優がオファーを断ったようです。松坂はえらいですねえ。
by アニマルボイス (2019-07-09 11:01) 

KS

最近歩道にタバコの吸い殻をほとんど見かけません(自分は昔ぽいぽい捨てていたものです)。多くの人が電子タバコに変えられたのだと思います。どんな味なのかようわかりませんが。
映画「新聞記者」話題になっているようです。観てみたいです。
by KS (2019-07-09 13:04) 

wildboar

松坂桃李のことね? 「ツナグ」でもピッタリだと思っていました。
中日の松坂がいよいよ一軍登板なのかと思った(^O^)/

by wildboar (2019-07-09 13:59) 

アニマルボイス

味は極薄いです。プルームテックのタバコチップは今までのタバコ5本分と言われていますが、大噓で、味が感じられるのはせいぜい2本分くらいまでです。不満はありますが、喫煙可の喫茶店での打ち合わせでも、最近は相手(とくに若い人)が吸わないケースが多いので、まあエチケットのようなものです。

「新聞記者」は宮崎あおいや満島ひかりにオファーを断られたという噂があります。脚本を読んで、つまらないと断ったわけではないでしょう。きちんと発言するハリウッドの俳優とはえらい違いです。その意味で松坂桃李は偉いですね。
by アニマルボイス (2019-07-09 14:05) 

アニマルボイス

あ、wildさんからも(^^;。
松坂桃李は、「娼年」の男娼役など、自分がおもしろいと思えばやるというスタンスですね。
それにしてもwildさんが「ツナグ」を見ていたとは驚き。映画自体は「まあこんなものかな」という程度でしたが、仲代達矢や八千草薫、遠藤憲一、桐谷美玲、佐藤隆太など俳優は豪華でしたねー。樹木希林と松坂桃李はいい味出していました。
by アニマルボイス (2019-07-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。