SSブログ

薬師池公園のハナショウブとアジサイ [多摩・名古屋 IH]

 昨日は整骨院に行って来ました。恒例のマッサージ、電気、ウォーターベッドの3点そろい踏みです。確かに体が軽くなり効果はあるのですが一晩経つとほぼ「現状」復帰というのが悲しいところ。週2回行けるといいのですがなかなか時間がとれず、せめて週1回はと無理してでも行っています。
 懸案になっていた写真の件も「これでいけると思います」というリプライをいだいたので、この土日は少しのんびりしようと思っています。映画でも見ようかな?

 多摩IHさんからの投稿写真。
 アジサイはまだしばらく楽しめそうですが、ハナショウブはそろそろ終りですかねー。先日行った向島百花園もハナショウブはもうオシマイといった感じで、これからは夏の花に模様替えになるのでしょう。モミジアオイとかハマナスなど期待できるのですが、暑さ寒さに弱い私としては、夏の暑さを考えただけで梅雨以上に憂鬱です。高温多湿の日本の夏はアフリカや東南アジアといったもともと暑い所にすんでいる動物たちにとっても大変なようで、夏場動物園に行くとマレーバク、ライオン、ラクダなどみな木陰で寝ています。それにしても、こんな時期にオリンピックをやろうとしている連中は、バカとしか言いようがありませんな。
 安倍大嘘つき首相が、福島原発事故の放射能はアンダーザコントロールにあると世界に向かって噓を発信しましたが、季節に関してもアンダーザコントロールにあるということなんでしょうか?
P1090056 (2).jpg
P1090064 (1).jpg
P1090069 (1).jpg
P1090085 (1).jpg
P1460618 (1).jpg
P1460628 (1).jpg
P1460640 (1).jpg
P1460656 (1).jpg
P1460657 (1).jpg
P1460659 (1).jpg

★コメントのリプライがなぜか表示されません[がく~(落胆した顔)]ので、ここに書いておきます。
>リス太郎様
自画像よりも紫陽花写真希望。(^^;
>wildboar
個人の感想ですが、電気はあまり効果がないような・・・。ウォーターベッドはリラクゼーション効果があると思います。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

リス太郎

今朝は東京入管裏庭(ふつう誰も行かない)で紫陽花の写真をとりました。紫陽花のまわりをクマンバチが飛んでいるので写真に捉えました。しかしハチは浮気性の誰かさん(私?)のようにブンブンと花から花へと落ち着きがないので苦労しました。
by リス太郎 (2019-06-21 13:48) 

wildboar

電気の効果はいかがでしょうか?
by wildboar (2019-06-21 14:22) 

よしころん

胃が痛い時に電気風呂に入るとすごく気持ちよかったです♨
最近は整体もなかなか行けません…
by よしころん (2019-06-21 16:44) 

JUNKO

紫陽花がきれいですね。我が家のは咲くのかしら?
by JUNKO (2019-06-21 17:16) 

アニマルボイス

>よしころん様
残念ながら整体院には電気風呂はありません。やはり温泉リゾートへ行かなければ。別荘にジェットバスでも作られてはいかがですか。

>JUNKO様
咲くと思いますよ。根拠はないですが、大丈夫でしょう。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。