SSブログ

梅雨は水滴(^^)/ [カメラ・写真]

 昨日は予告通り昼間にスパ・温泉に行ってきました。ま、本来なら泊まりがけで行き、このあとうまいものでも食べて寝る前にもう一度入浴というのが一般的だと思いますが、サイゼリアで500円ランチを食べて帰って来ました。それでも、温泉は温泉。夕方までぽかぽかしていて、いい感じでした。

 むりやり「梅雨はステキ」と読ませようとしたんですが、ちょっと無理があったようですね(^^;。水滴は街のあちこちで見られますが、大きく撮ろうとするとやはりマクロレンズが必要かと。ただ接近戦は手ぶれの可能性も高くなります。三脚を立て、背面液晶で拡大してマニュアルピント合わせ、風がやむのを待ち、カメラがぶれないようレリーズでシャッターを切る・・・ンなことやってられるか。校正もまだ終わっていないし、こちとら忙しいんだぞ!
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

★よほどシマッタと思ったんでしょうね。ただ年金報告書が間違っていたわけではなく、書いてあった老後に2000万円必要というのはホントですよね。2000万円って麻生ぼっちゃまの年間酒代ですから、たいしたことないと考えたんでしょう。満期いっぱいでも7万円にならない国民年金でどうやって暮らせというんでしょう。つまり、年金は全くアテにならないという本当のことを書いちゃったから、受け取り拒否でなかったことにしちゃったんでしょう。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019061201001346.html
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190612/k00/00m/010/105000c
 バカ坊っちゃま・麻生の言動を見ていたら、筒井康隆原作でフカキョンが主役を演じた「富豪刑事」の決め台詞を思い出しちゃいました。
「たった1億円ぽっちで(^^;」

★金の力でなんでもできる。安倍ヒットラーのビデオレターがもらえるそうなんですが、ウィルス仕込まれてるんとちゃいますか?
https://www.asahi.com/articles/ASM6D441BM6DULFA00L.html?iref=comtop_8_03
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

wildboar

私の近くの温泉は10数種類の湯ぶねがあり、行った時は8種くらい浸かります。車なので湯上りのビールが飲めないため食事はしてきません。毎月26日はフロの日というこてで、高齢者は半額です。
今日のブログに、ほんの少しだけ2000万円のこと書きました。
by wildboar (2019-06-13 09:16) 

リス太郎

埴沙萌の写真を見ているようでした。
by リス太郎 (2019-06-13 09:25) 

アニマルボイス

>wildboar様
私の行く所は5種類くらいですかね。安いのはいいのですが、やはり伊豆とかの温泉ホテルに行ったときのような、のんびり感はないですね。

>リス太郎様
埴さんに叱られますよ。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-13 10:07) 

JUNKO

見事な水滴ですね、明日がと感心しています。
by JUNKO (2019-06-13 14:34) 

アニマルボイス

「明日が」?
もともとは「編集屋」です。常に予算がないので取材の記録(インタビュー、メモ書き、イラスト、写真)については1人三役。写真に関しては重要な資料ですので、ともかく「写っている」、できればピントも合っていることが優先されます。水滴はピント合わせの練習です。フィールドの場合は、フィールドノートをつけます。
by アニマルボイス (2019-06-13 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。