SSブログ

江戸東京博物館・広告・チラシ、雑誌など [日記・雑感]

 今日は昼にちょっとだけ出かけますが、最高気温の予想は31℃。おいおい・・・、梅雨の前に夏かよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 このブログはリアル公開の場合と予約公開の場合とがあります。予約公開の場合は基本午前8時から公開と決めていますが(とくに意味はない)、今日は6月6日。・・・といえば、そうです「オーメン」のダミアンの日です。ということで、本日は午前6時の公開に設定しました。6月6日6時と「6」が3つ並んだので、このブログを見た人には呪いが[がく~(落胆した顔)]・・・、ンなこたぁありませんのでごゆっくりとどうぞ。m(__)m

 本日も江戸東京博物館で撮った写真(もうしばらく断続的ですが続けようと考えています。関心のない方はスルーしてください)。といっても、ほかにネタもないので手持ちの写真大放出です。というか、とりあえずタイトルはつけてみたものの、中身はばらばら、時代も明治から昭和までごちゃまぜ。いやあ、自分で言うのも何ですが、統一感ありませんなぁ。ま、雰囲気、雰囲気[たらーっ(汗)]。さすがに、平成、令和のものはありませんので、悪しからず。
↓ダイハツ・オート三輪
ダイハツ・オート三輪.jpg
↓トヨタ・パブリカ
トヨタ・パブリカ.jpg
↓トヨペット・クラウン
トヨペット・クラウン.jpg
↓モダン日本
モダン日本.jpg
モダン日本2.jpg
↓講談社雑誌宣伝
講談社雑誌宣伝.jpg
↓森永ミルクキャラメル看板
森永ミルクキャラメル看板.jpg
↓当世書生気質
当世書生気質.jpg
↓日東紅茶看板
日東紅茶看板.jpg
↓博物館売店
売店.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

リス太郎

6が3つ並んだので、いいことありそうです。オート三輪は幼少の頃、記憶にあります。当時、もう珍しかったと思います。博物館売店は欲しいものだらけ。先日も手拭いを買いかけましたが、金がないので断念しました。
by リス太郎 (2019-06-06 06:59) 

アニマルボイス

両国なので相撲関連グッズが多いですね。私は相撲にはあまり関心がないので売店で「被害」に合うことはありませんでした。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-06 08:31) 

JUNKO

懐かしいもの一杯ですね。
by JUNKO (2019-06-06 13:18) 

アニマルボイス

「懐かしい」と思うか、「知らない」「見たことない」と思うかというところが年齢の境界線でしょうか。私なんぞ、オート三輪に乗せてもらったことまであります。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。