SSブログ

江戸東京博物館・懐かしい昭和のグッズ 2 [日記・雑感]

 昨日は計画通り整骨院に行ってきました。ウォーターベッド、電気マッサージ、手揉みマッサージとフルコースで330円は安い(保険+高齢者(^^;)。院を出るときはまちがいなく体が軽くなっています。ただ、その効果が長くて2日くらいしか続かないのが惜しい。週2日来られるといいんですがねえと言われてはいるのですが、なかなか難しいものがあります。

 さて、昨日に続いての「懐かしい昭和のグッズ」の第2回。私は使いませんでしたが、いくつか年賀状をもらったことからも、プリントゴッコは、けっこう多くの人が使ったのではないでしょうか? そういえば、ポケベルも使いませんでしたねえ。すでに、昭和のころから時代に取り残されていた?
↓プリントゴッコ
プリントゴッコ.jpg
↓ポケベル
ポケベル.jpg
↓赤玉ポートワイン火鉢
赤玉ポートワイン火鉢.jpg
↓蓄音機
蓄音機.jpg
↓電気ストーブ
電気ストーブ.jpg
↓電話1
電話1.jpg
↓電話2
電話2.jpg
↓魔法瓶
魔法瓶.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

wildboar

私の効果持続は2時間です。
前の整形さんの場合は、家へ帰ってくるだけですでに戻っていました。
by wildboar (2019-06-05 10:13) 

アニマルボイス

あ、ちょっと書き方が悪かったですね。2日というのは、翌朝までということです。
先日、ギガファイルで送ったものは貴ブログ1周年のお祝いのつもりです。
by アニマルボイス (2019-06-05 10:37) 

リス太郎

私もプリントごっこもポケベルも使ったことありません。使ったことあるのは、ちょっと形が違うけど黒電話と魔法瓶ぐらいです。このシリーズ、横着しないで続けてください。
by リス太郎 (2019-06-05 11:01) 

アニマルボイス

おっと、「横着」がでましたか(^^;。
校正紙が出てくるのであまり撮影に出かけることもできません。手持ちの「江戸東京博物館」写真まだしばらく続きます。
by アニマルボイス (2019-06-05 11:32) 

wildboar

お祝いのメッセージありがとうございました。
by wildboar (2019-06-05 13:58) 

JUNKO

この魔法瓶がもう懐かしグッズなのですか。
by JUNKO (2019-06-05 17:04) 

アニマルボイス

10年ひと昔ですから・・・。
以前、サラリーマンだったころ映画「2001年宇宙の旅」の話をしたら新入社員に「あの幻の名作をシネラマで見たんですか、いいなぁ」と言われたことがあります。15歳くらい歳下なのでこちらがロードショーで見た時には小学校に入ったか入らないかの年齢ですので、確かに映画を見る年齢じゃないですよね。

by アニマルボイス (2019-06-05 18:08) 

森田惠子

プリントゴッコ、愛用していました~!
実はまだ手放せずに手元にあります。
by 森田惠子 (2019-06-05 19:54) 

アニマルボイス

ブログを読んだうちの奥様から「うちにもあったよー」と言われました。ボケのせいか全く記憶がありません(^^;。ただ、文章は「私は使いませんでした」ということで、これはまちがいないのでママとします。
by アニマルボイス (2019-06-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。