SSブログ

散歩のとき撮ってみました [植物]

 原稿はすべて渡しました[わーい(嬉しい顔)]
 88888[るんるん]
 正確にはまだ4ページあるのですが、向こうからの枠決めが来ないと書けない部分ですので、これは来たら書くということで、基本おしまい[グッド(上向き矢印)]。1月に話があって2月いっぱいなんていう無茶な依頼[がく~(落胆した顔)]だったのですが、引き受けた以上はと「内容はともかく」締め切りだけは守りました。そういえば以前、月の家圓鏡(後の橘家圓蔵)が「早いのだけが取り得」なんて言っていましたな[たらーっ(汗)]

 という話とは関係なく、近くの公園を散歩したときに撮った花です。知多のKSさんは純粋に散歩しているようですが、貧乏性の私としてはなんだかただ散歩するというのは時間がもったいないような気がしてカメラを携帯するわけです。もっとも、10年前はたいてい一眼レフだったので、ここ何年は目的があるとき以外はコンデジかニコンV1です。
DSC_3031.jpg
DSC_3033.jpg
DSC_3039.jpg
DSC_3042.jpg
DSC_3046.jpg
DSC_3047.jpg
DSC_3049.jpg

【今日は、LITERAのちょっと硬派な記事をいくつか】

官邸記者クラブのポチと共同通信の安倍広報化。ほんと、これでジャーナリスト面して権力にすり寄っているわけなので、開いた口がさらに開いて顎が外れてしまいますな。
https://lite-ra.com/2019/02/post-4570.html

★でっち上げ文書で逃げ切ろうと悪あがき。こういえば森友のとき「怪文書」なんぞ問題にしていないと言い切った政治家がいましたが、このときの怪文書は本当だった。で、今回の怪文書はまがい物。とうとう怪文書の区別もつかなくなったのか。
https://lite-ra.com/2019/02/post-4571.html

★沖縄の県民投票をめぐる各紙の一面。おいおい、読売は「高齢者の薬」がトップ記事かよ。安倍様のNHKでは、反対意見が有権者の1/4にあたる28万8000票を超えたを強調。有効投票の70%を超えたことはネグレクト。この論法でいくと国政選挙での自民党支持はたかだか20%くらいになるはず。たかが5人に1人が支持しているだけなのに、でけえ面するんじゃねえよ。
https://lite-ra.com/2019/02/post-4569.html

★さすがにデンデン安倍の母校の教授たちも呆れ返っていますが、「無知であることをまったく恥じていない」ということなんでしょう。というか、そもそもデンデン安倍は講義に出ていたんでしょうか、ゼミでは何を専攻していたんでしょうか。法学部の政治学科というとまさに私と同じなので気になりますなぁ。
https://lite-ra.com/2016/06/post-2310.html
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

wildboar

私も散歩だけで歩くことはあり得ません。
ここ7日間の平均8086歩ですが、すべてあること以外の目的ありです。
by wildboar (2019-02-27 13:15) 

アニマルボイス

おおっ、平均8000はすごい。
ただ老人の場合、あまり歩きすぎると骨粗鬆症ということもあるので気をつけてください。私の場合、今月は風邪などもあったので(計算はしていませんが)多分平均4000くらいでは。(^^;
by アニマルボイス (2019-02-27 14:03) 

wildboar

正しくは「・・・すべて歩くこと以外の目的あり・・・」です。
最近、自分のブログを含めてコメント欄の記載ミスが目立っています(^_^;)

by wildboar (2019-02-27 14:24) 

JUNKO

日々美しい花を撮るのは楽しいでしょうね。
by JUNKO (2019-02-27 16:55) 

アニマルボイス

もともとは野生動物(哺乳類)を撮りたい人間なんですが、日本の野生動物は、サル、リス以外はほとんど夜行性なので最近では体力が・・・。
花は散歩の時咲いていたら撮るというスナップ感覚なので負担はありません。ただ、「撮った!」という喜びもあまりなく、アカゲラを撮ったほうが10倍はうれしいと思いますよ。
by アニマルボイス (2019-02-27 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。