SSブログ

唐木田のサンシュユ [多摩・名古屋 IH]

 午前中は曇っていて今にも降り出しそうだったんですが、晴れてきました。2月26日というと「雪の2.26事件」というイメージが強いのですが、私の知る限りでは積雪の記憶ありませんねえ。

 少し時間がとれそうなので、これからマッサージに行ってきます。(^^)/
 と、思っていたら用事ができてしまったので、マッサージは木曜日に。ま、どうでもいいことなんですが、日記memoということで。

 多摩IHさんからの写真。もうサンシュユが咲いているんですねえ。私の住んでいる区内と比べて多摩地区は気温が低いというイメージがあるのですが、百花園、千種園を含めてサンシュユはまだ蕾で、咲いている気配はありません。
P1070126 (1).jpg
P1070132 (1).jpg
P1070142 (1).jpg

★この時期になるとやはり京大の折田先生像ですな。ただ、すぐに撤去されちゃったようで、山極もホント官僚になったもんだ。ゴリラから何を学んだんだろう?
https://sites.google.com/site/freedomorita/h311obchi
https://sites.google.com/site/freedomorita/h312orga
https://sites.google.com/site/freedomorita/h313ar
↓とうとう朝日新聞にも。
https://www.asahi.com/articles/ASM2T4J6JM2TPLZB00R.html?iref=comtop_8_05
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

makkun

アニマルボイスさん!
majyoさんの追悼記事へのコメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
ついに明日はバネ指の手術日になりましたので
今日は色々とありましてポチ逃げになりま~す。
また暫らくしたら出没しますので宜しくお願いしま~す(^^♪
by makkun (2019-02-26 10:58) 

アニマルボイス

がんば!(^^)/
by アニマルボイス (2019-02-26 12:46) 

JUNKO

黄色と赤の散り合わせもいいものですね。
by JUNKO (2019-02-26 16:22) 

アニマルボイス

黄色は花、赤は実だと思うのですが、実はだいてい秋でこの時期には落ちていてもうないのですが、IHさんの所のサンシュユは品種がちがうんですかねえ? 近くにこんなロケーションがあったらマクロを持ち出して。どーんとアップでも撮ってみたいです。
by アニマルボイス (2019-02-26 17:38) 

wildboar

コメントは後からと思って、とりあえずnice!を押したつもりだったのに遅くなりましたー。
9:45外出だったので完全にボケです。
by wildboar (2019-02-26 19:46) 

アニマルボイス

その「遅くなったコメント」、管理ページのチェックを忘れていて、承認が遅くなりました。こちらもボケですね。まあ、ボケとボケとでチャラということで。(^^;
by アニマルボイス (2019-02-26 21:59) 

リス太郎

私もボケに入れてください。
by リス太郎 (2019-02-26 23:44) 

アニマルボイス

だめです!
還暦を過ぎた人じゃないと、名誉ある「ボケ会員」にはなれません(きっぱり)。
by アニマルボイス (2019-02-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。