SSブログ

カワヅザクラ(河津桜)早くも五分咲き [植物]

 いやはや、アホなことをしてしまった
 歳というか、ボケというか、トイレを終わり手を洗っていると床にゴミのようなものが見えた。おんや何だ?と拾おうとし頭を下げた途端、胸ポケットに差し込んであるプルームテック(JTの電子タバコ)がスルリ、ポッチャーンと便器の中に[がく~(落胆した顔)]。水は新しいものになっているといったところで、トイレはトイレだ。引き上げはしたものの、タバコチップは水がしみ込んでいて完全にアウト[もうやだ~(悲しい顔)]。カートリッジ(アトマイザー)もグリセリンなどをしみ込ませた綿が入っている構造なのでこれもアウトだろう[もうやだ~(悲しい顔)]。捨てるしかない[ふらふら]。問題はバッテリー。捨ててもいいが(値段的には少し高いので)、ちょっと乾かし中。使えるといいのだが、いずれにしてもトホホな出来事でした[バッド(下向き矢印)]
 数時間乾かした後、新規のカートリッジを装着して吸ってみた。ふむ、普通に吸えるではないか[るんるん]。バンザーイ[グッド(上向き矢印)]と、単純に喜んでみる[わーい(嬉しい顔)]

 昨日は暖かかったし、気分転換も兼ねて、昨日は朝昼兼用の朝食バイキングに言ってきました。サラダ、煮物、ソーセージ、コロッケ、スクランブルエッグ、ブロッコリー、きのこスパ、焼きそば、それにみそ汁とご飯、海苔、梅干し。そうそう自分で焼くワッフルも食べてきました。+各種ドリンク。朝はほとんど食べられず、昼も軽めの私としては普段の倍以上食べた感じです。始まった当初は平日650円、土日祝700円だったので値上げされているわけですが、これで780円は安い(まあ、名古屋名物モーニングにはおにぎりや寿司までついたりする所があるようなので、それよりは高いかもしれませんが・・・(^^;)。
 というようなこととは全く関係なく、隅田川の土手のカワヅザクラ(河津桜)が、早くも五分咲きです。後1週間くらいで満開になると思います。メジロやヒヨドリも来るし、来週末あたり久しぶりに一眼+300mmで行ってみましょうかね。
DSC_3127.jpg
DSC_3136.jpg
DSC_3137.jpg
DSC_3143.jpg
DSC_3145.jpg

「迷走ダイアリ」にも「カワヅザクラ(五分咲き)」3点ほどアップしてあります。過去撮影分ですが、こちらは一眼での撮影です。(^^)/
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-02-23
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

一昨年あたりから、どういうわけかメジロもヒヨドリも来なくなってしまいました。淋しいので今日あたりミカンを置いてみようかと。
それにしてもよく食べましたねー。
by wildboar (2019-02-23 09:20) 

アニマルボイス

来出すと来る、来なくなると来ない・・・というか、以前、野鳥の会を取材した時、えさ場・水場を作ったら必ず続ける必要があると言われました。鳥が期待してしまうので、突然止めたりするのはよくないんだそうです。

バイキングはどれも少しずつです。より取りなのでできるだけ多くの種類を食べたいわけです。あ、それからドリンクバーもついているので、野菜ジュース、ヤマブドウスカッシュ、コーラ、そして締めにコーヒー。(^^)/
by アニマルボイス (2019-02-23 10:12) 

リス太郎

私は最近、長財布に代えてるんですが、ズボンを上げるとき便器に落ちないか心配です。洋式ならまだいいんですが、和式の場合、特に要注意です。
by リス太郎 (2019-02-24 21:31) 

アニマルボイス

バッテリに関してはきれいに洗い、問題のないことを確認したのですが、なんとなくトイレというのが気になって、「予備」に回しました。
by アニマルボイス (2019-02-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。