SSブログ

百花園のオオミスミソウ [植物]

 結膜炎はかなり白目が目立つようになってきたので、もう少しでしょう。風邪のほうも全体としては快方に向かっているのですが、夜中に咳き込むことがあるのが難点。医者からもらっている薬はきちんと飲んでいるわけで、咳き込み始めると10分ほど手のうちようがありません。当然、眠りは浅くなるわけで、ただでさえボケているのが、ボケ〜となっています[バッド(下向き矢印)]

 向島百花園のオオミスミソウ。ミスミソウはユキワリソウ(雪割草)ともいったはずなので、いずれにしても春告草の一種ですね。先週末、仕事の前にちょっとだけ立ち寄ろうと考えていたのですが、体調不良につき、仕事もふくめて中止になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
01.JPG
02.jpg
03.JPG
04.JPG
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

JUNKO

風邪さん、早く逃げていってほしいものですね。あまり居心地よくサービスしたらだめですよ。最後の2枚面白いです。
by JUNKO (2019-02-17 11:06) 

wildboar

先日、家人が目の不調を訴えて「脂漏性結膜炎」と診断されました。老化ですか?と訊いたら、否定はされませんでした。
40代のころ風邪だと思っていた夜中の咳き込みが続いて、やっと呼吸器科に受診したら「老人性喘息」だと診断されました。その後何度も発作に襲われ完治まで9年かかりました。あまり続く様であれば呼吸器科の受信をお薦めします。
by wildboar (2019-02-17 11:11) 

アニマルボイス

>JUNKO様
3枚目の写真は、Photoshopで少し遊んでみました。

>wildboar様
まあ、あれこれ修繕しながらやっていくしかないですね。
by アニマルボイス (2019-02-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。