SSブログ

ボケの花はいいなぁ(^^)/ [植物]

 おかげさまで目の様子も普通に戻り、昨夜は咳き込みもなく久しぶりにぐっすり眠れました。腓返りで痛かったふくらはぎの筋肉もかなり正常化しました。今回の一連のばたばたで「連鎖倒産」という言葉を思い出しました。歳をとると体全体のパワーというか余力が低下します。で、若いころなら何処かが故障しても別の所がその影響をくい止め、その間に故障が治る。ところが歳をとると、くいと止める余力がないので故障した影響で次々と他の所まで故障してしまう・・・。限界はありますが、まあ、気をつけるしかないですね。

 ボケ老人がボケの花をアップしている、なんて陰口が聞こえてくるような気がします。なぜかボケの花は若いころから好きですよ(おいおい、「若いころからボケてたのか」ってのはナシよ[たらーっ(汗)])。
ボケ01.jpg
ボケ02.JPG
ボケ03.JPG
ボケ04.JPG
ボケ05.JPG


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

JUNKO

体調回復おめでとうございます。身につまされるようなお話でした。まったく年を取るということは悲しいことです。気持ちを奮い立たせて日々を暮らすしかありません。我が家のボケはまだ冬眠中、雪の中に埋まっています。
by JUNKO (2019-02-18 11:03) 

wildboar

私もかなり前からボケが好きです。
先日、珍しく家人が購入したのもボケです。
この時期には、とても好まれる花木ですねぇ。
by wildboar (2019-02-18 12:42) 

アニマルボイス

JUNKO様
雪の中からボケが顔を出して咲いたらぜひブログでお願いします。

wildboar様
名前は悪いですがボケの花ってなんというか、しっとり落ち着いた感じがいいですねえ。ところで、以前、ボケの実の写真を撮ったことがありますが、食べられるんですかね?
by アニマルボイス (2019-02-18 16:26) 

wildboar

クルミのような外観ですが、さすがwildboarも食べてみようとは思わなかったですねぇ。
今年も成ったら体験してみます。
ただし、「ちょっとだけよー」。
by wildboar (2019-02-18 18:46) 

アニマルボイス

食レポお願いしまーす。(^^)/
by アニマルボイス (2019-02-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。