SSブログ

2019初雪 [気象・天文・宇宙]

 寒い中、出歩いてきました。まあ、北海道・東北・北陸の方からしたら、こんなもん積雪には入らないと思うかもしれませんが、東京はこんなんでも大変なんですゾ。
DSC_2984.jpg
DSC_2989.jpg
DSC_2992.jpg
DSC_2994.jpg
DSC_2996.jpg
DSC_3003.jpg
DSC_3007.jpg
DSC_3014.jpg
DSC_3017.jpg
DSC_3020.jpg

 本年、初雪。
 薄らと積もっています。この後、近場に買い物に出るので何か撮れたら追加します。
雪.jpg

★2回更新したということでもないのですが、2/10のブログ更新お休みします。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

makkun

覚悟はしてましたが・・・
持ってたより少ない降雪だったので
朝イチのCoCoタン散歩は無事に終了です(^^
アニマルボイスさんも辛い日々を過ごしていらっしゃるんですね~
私の病歴よりも辛いように思いますので
愚痴を言うのが恥ずかしいです。
本当にダマシダマシの生活になりますよね~(*^ワ^*)

今度は「ついに来てしまったか!」のバネ指・・
27日の手術日で決まったのですが
右手をマトモに使えない術後の2週間を思うと
やるせない気持ちで意気消沈なんです(笑)

by makkun (2019-02-09 11:58) 

アニマルボイス

私の場合は、不便はあってもまあ日常生活はできるわけですから、これからの人生、できるだけ楽しいことおもしろいことを探しながら不便さと共存していくしかないですね。(^^)/
by アニマルボイス (2019-02-09 12:22) 

wildboar

今夜は、もっと降りそうな気配ですね。
外出時は滑らないように注意しましょう。私なんぞは、しょっちゅうつまずいているので降雪時は外出禁止です。
by wildboar (2019-02-09 13:04) 

アニマルボイス

「しょっちゅうつまずく」全く同じです(^^;
by アニマルボイス (2019-02-09 13:17) 

リス太郎

当地西葛西も雪化粧です。寒さに弱い私はコタツに丸まり冬ごもりですが。(ネコか。ちゅうかコタツなんかないやろ。大きな複合機置場でありその下は書類置場で足を入れる隙間などありません(笑))
by リス太郎 (2019-02-09 14:12) 

アニマルボイス

北海道のエゾシマリスは冬眠しますが、エゾリスやホンドリスは冬眠しないで勝つどうしてますぞ。
by アニマルボイス (2019-02-09 14:59) 

JUNKO

写真的には誠に美しいです。
by JUNKO (2019-02-09 16:28) 

アニマルボイス

大雪の可能性なんてニュースがあったので期待していたのですが、解除されて、今はほとんど止んでいます。残念。(;_;)
by アニマルボイス (2019-02-09 16:59) 

KS

本日の東京競馬は降雪のため中止。代替競馬は11日(月)とか、その日も降雪予報。どうなるのでしょうな。また雪なら火曜日に延期?
昔会社の近くのホテルに泊まった東京の大雪が思い出されます。
by KS (2019-02-09 18:09) 

アニマルボイス

KSさんの日記を読むと、昔ほど競馬に力が入っていない様子(私もいつの間にか馬券を買わなくなりました)。こういうときは無理に代替競馬にまでつき合わず、一休みしたらどうですか。義務などないわけですから。
by アニマルボイス (2019-02-09 19:40) 

wildboar

今日、外出前と帰宅後の2回訪問したのに、アレー。
お休みとは知らなかった。
by wildboar (2019-02-10 19:50) 

アニマルボイス

すんまへん。m(__)m
たくさん写真を並べた最後に、ブログ更新お休みと書かれているので気がつかなかった人もけっこういるようで、wildboar様以外の方からも同様のメールいただいております。
明日の夜までに見終えて送らなければならない校正があって、ばたばたです。かといって、2日連続でお休みではますます悪評が立ってしまうので、撮影しなかったとしても昨日撮った残りの写真を使うなどして、明日のブログ更新はお約束します。m(__)m
by アニマルボイス (2019-02-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。