SSブログ

知多の散歩・蔵 [知多特派員より KS]

 近場に買い物に出かけたのですが、風が強い、冷たい。こういう風が強い日は雲も吹き飛ばされるのでもしかしたら富士山が見られるかもと、隅田川の橋まで出かけてみましたが、白い雲が邪魔していて全く見えず。寒い思いをしただけでした・・・。(^^;

 愛知県知多のKSさんからの便り。
 今回は、ちょっと趣向を変えて家の周辺にある「蔵」なんだそうです。こういう写真を見ると、町の歴史のようなものが感じられますねえ。海が近いというイメージがあるためか、なんというか暖かさのようなものが感じられるのは気のせいでしょうか?
 Excel、Wordがダメということは多分、MicrosoftのOfficeの問題だと思います。1度アンインストールしてクリーンにした後、再インストールしたらどうでしょう?
………………………………………………………………………………………………………………………………
 午後の散策で「蔵」を撮ってきました。
 知多の身近に結構有るのに気づきましたが、探せばもっとあるのでしょう。取りあえず気が付いた4軒の”蔵”を送ります。蔵と言えば昔のお金持ちという印象が有ります。現在残っている蔵はおそらく倉庫扱いなのじゃあなかろうかとは思いますが、分かりません。昔同様金庫なのでしょうか。
 インターネットウィルスのせいなのか、パソコンのエクセルが起動不可、ワードは新規登録が不可となってしまいました。来週電気店に行って相談しますが、一応日々気まぐれ日記は前年の2018年12月のファイルに延長で記載していますが、新規登録が出来ません。多分今年の1月分は前年12月と一緒に送付することになりそうです。お手数掛けますが対応よろしくお願いします。本当にどうなっちゃったのでしょう。新しいパソコンを買う時期かも知れません。ウインドウズ7も来年でメンテナンスが終了だとか。まだまだパソコンは不可欠のもの。
蔵1-1.jpg
蔵2-1.jpg
蔵3-1.jpg
蔵4-2.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

wildboar

知多半島の随所に、このようなところが見らるようですね。いい感じです。
パソコンの不調は年寄りには困ります。
by wildboar (2019-01-19 11:38) 

アニマルボイス

デジタルの時代になって、便利になったことと不便になったこと両方ですねえ。アナログの時代には、あそこがこうなっているからここはああなって・・・みたいなイメージが描けたのですが、デジタルはダメです。
by アニマルボイス (2019-01-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。