SSブログ

もうすぐ春が・・・ [植物]

 あ、地震だ(21:46)。けっこう揺れています。震度3かな?
(後で確認したら私の地区は震度2でした(^^;)

 今日は昼に仕事で出かけたんですが、着いて「さて」と鞄の中を見てもパソコンからデータをコピーしたUSBメモリがない[がく~(落胆した顔)]。仕方がないのでお茶だけ飲んで(何しに行ったんだ[たらーっ(汗)])帰って来たら、なんとなんとUSBメモリはパソコンのUSBポートに差し込まれたまま[ふらふら]。いやあ、やっちゃいましたねえ[もうやだ~(悲しい顔)]。ボケなのか認知なのか、はたまたその両方なのか・・・、年が明けてまた飛躍的に「老人力」が上がったようです[わーい(嬉しい顔)]

 「もうすぐ春が」といえば、私にとっては加川良(2017年没。合掌)の歌ですが、向島百花園では早くもフキノトウが見られます。このクソ寒いのにご苦労様ですと妙なところに感心しました。これから大寒をひかえての「もうすぐ春が」の「もうすぐ」は、そば屋の出前のようなものですからね?
SG4A3903.jpg
SG4A3894.jpg

↓加川良「もうすぐ春が」
https://www.youtube.com/watch?v=XG3n_uPyeYE
↓やっぱ加川良といえば、これでしょう「下宿屋」。東京で1人暮らしを始めステレオを購入した頃何度も聞き元気づけられました。
https://www.youtube.com/watch?v=5uZs_cYuPl8
↓もう一曲「教訓」
https://www.youtube.com/watch?v=lt4T8FJNyFk
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

四辻の狸

蕗の薹ですか。素晴らしい春への期待・・・有難う御座います。
by 四辻の狸 (2019-01-18 11:25) 

アニマルボイス

四辻の狸様
コメントありがとうございます。フキノトウといえば、やはり天ぷらでしょうか。どうもそちらのほうに関心がいってしまって・・・(^^;

by アニマルボイス (2019-01-18 14:29) 

wildboar

「下宿屋」は下宿していない者にとっても名曲でした。

by wildboar (2019-01-18 17:54) 

アニマルボイス

「下宿屋」は深夜1人でななななんだこりの歌はと思い、安いステレオセットを買ってすぐにLPを買いました。生まれて初めての1人暮らしでこの曲を深夜に聞いているとホント心にしみますよ。
by アニマルボイス (2019-01-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。