SSブログ

今年最後の紅葉写真 [植物]

 今年の有馬記念はブラストワンピースの勝利で終わりました。しかし、牝馬3冠+JC優勝のアーモンドアイが出ていないのでなんだか格下同士の争いのようで個人的にはもう1つという感じでした。やっぱ有馬記念というとシンザンの勝った1965年か、
https://www.youtube.com/watch?v=qZ-fH2LsGag
https://www.youtube.com/watch?v=mdHvvWME7yE
 テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラスが激突した1977年でしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=TToa9tOtEnU
 この名勝負の実況で、緑の頭巾を冠っているのだから間違えようのないグリーングラスのことを、ずーっとスピリットスワップスと叫んでいたフジテレビの盛山アナウンサーの競馬史に残る大放送事故。ストレスの溜まる人は、関西テレビ杉本アナのアフレコ名調子でごらんください。
https://www.youtube.com/watch?v=fWU5fqnRvSo

 先日、仕事の前に向島百花園に寄って来ました。今の時期、撮りたいものはほとんどないのですが、すでにこのブログにも書いたように園内全面禁煙になってしまうためです。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2018-11-20
 園内に入ると夏はコーラ、冬は甘酒をまず一杯。タバコを吸いながらとりあえずのんびりとした一時を過ごすというのが定番だったのですが、来年からはダメになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 これも何度か書いていることですが、今年は夏の猛暑のせいか紅葉が不作で、イマイチ。ですが、せっかく来たので何枚か撮ってみました。園内に紅葉が残っているのは、この1か所だけでした。
SG4A0845.jpg
SG4A0848.jpg
SG4A0850.jpg
SG4A0853.jpg
SG4A0856.jpg
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

リス太郎

ただ単に「美しいっ!」ということです。(いらんこと書きません)
by リス太郎 (2018-12-23 10:04) 

wildboar

向島百花園の甘酒は無料?
昨日、久しぶりに高校の友人らとの飲み会で「お値打ち」が聞かれて安心しました。

by wildboar (2018-12-23 10:10) 

アニマルボイス

リス太郎さんもコンデジ片手にぶらついてみたらどうですか。
by アニマルボイス (2018-12-23 10:15) 

アニマルボイス

wildboarさん、向島百花園は入場料150円、私のような年寄りは年間パスポート280円。これで飲み物無料だったら倒産しちゃいますよ。もちろん?有料です。
by アニマルボイス (2018-12-23 10:17) 

リス太郎

これですか?
http://logcamera.com/camera-matome/
まずは「スマホ搭載」から始めます。(いまだにガラケー)
by リス太郎 (2018-12-23 14:49) 

アニマルボイス

スマホはけっこうきれいに写りますが、ランニングコストが高いですよ。ブログ用なら1〜2万のコンデジで十分ですよー。(^^)/

by アニマルボイス (2018-12-23 15:22) 

リス太郎

あっ。そうなんですか?!
私「やっていい?」妻「おまえ誰の貯金くずして生活してる思とんや」
by リス太郎 (2018-12-23 15:31) 

リス太郎

そのくせ「さっさとスマホに変えろ」とうるさいんですね。勿論、会社を変えればタダで交換できるらしいとは聞いてます。しかし私はソフバンを離れたくないわけで…ヨメも同じなんですが…まあコンデジはもう少し儲けてからに致したいと思います。写真、好きは好きなんで。「文章+写真」。いいですね。「わかりやすい入管法+退去強制させる入国警備官の写真」とか。(やめなさい)
by リス太郎 (2018-12-23 15:37) 

アニマルボイス

トルストイ「アンナ・カレーニナ」の冒頭。
「幸せな家族はどれもみな同じようにみえるが、不幸な家族にはそれぞれの不幸の形がある」(望月哲男・訳)

リス太郎家の内情には口出しいたしません。うまくやってくだされ(名古屋語に翻訳すると「あんばようやりゃあせ」)。
by アニマルボイス (2018-12-23 15:53) 

KS

有馬記念で買った単勝は2,4着でした。シンザンの有馬記念、テンポイント、トーショウボーイ、グリーングラスの有馬記念懐かしく見ました。本日のWIN5は的中者がなくキャリーオーバーとなりました。約6億円です。中央競馬最終の28日が楽しみです。
by KS (2018-12-24 05:56) 

アニマルボイス

KSさん、ぜひ6億当てて、お年玉ください。
by アニマルボイス (2018-12-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。