SSブログ

知多の午後の散策12月 [知多特派員より KS]

 怖いニュースが飛び込んできました。北千住駅前で女性刺されるって[がく~(落胆した顔)]、・・・おいおい、北千住駅前の午後0時40分ごろって昨日ちょうどいた時刻ですぞ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018121201001663.html

 5時過ぎに帰って来たら電気が煌煌とついていました。予定通り午後にも停電はあったようで、先日買ったランタンがさっそく活躍したようです。(^^)/

 午前の停電が終わったので、急いでアップしています。このあと午後にまた停電になるので、メール、コメントのリプライは夜になります。悪しからず。

 知多のKSさんからの投稿写真。ミカン、キンカンなかなかいいかんじですねえ。イチョウの葉もすっかり落ちて、いよいよ冬本番といったところでしょうか?
………………………………………………………………………………………………………………………………
 午後ぶらりと散策に行ってきました。今日は2つのお寺を見てきました。ひとつは現在お寺の新築中でした。結構お金がかかっているように思われました。檀家の人達寄付金が大変でしょうね。
 畑のミカンは順調に育っている様でしたが、どうも今年は数が少ないように見えました。我が家のキンカンも順調に育っています。
 二つ目のお寺には面白い掲示板が壁に貼ってありました。
『あした死んでもいいように 百まで生きてもいいように 考え考え生きていこ 食べたいものは食べておこ 会いたい人には会っておこ やりたい事はやっておこ 百まで生きてもいいように 少し貯金もしておこう』
 約40分の午後の散策でした。
1.栖光院新築工事中
1.栖光院新築工事中.jpg
2.名鉄この先が寺本駅
2.名鉄この先が寺本駅.jpg
3.みかんもう少しです
3.みかんもう少しです.jpg
4.我が家のキンカンももう少し
4.我が家のキンカンももう少し.jpg
5.イチョウすっかり落葉です
5.イチョウすっかり落葉です.jpg
6.お寺に貼ってありました
6.お寺に貼ってありました.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★漫才の「M1グランプリ」の陰に隠れてというかほとんど話題にもなっていない「THE MANZAI」。しかし、ウーマンラッシュアワーの漫才は見どころありました。時事ネタに自分の意見も乗せ、それでいてちゃんと漫才になっているところがすごいです。ウーマン村本、安倍でんでんと会食してへいこらしている某松本自称大物芸人とは芸に対する覚悟が違いますな。
https://www.youtube.com/watch?v=vZuppjmuDKc
↓去年もすごかった。
https://www.youtube.com/watch?v=Q_28vDT9cng
↓私はザ・ニュースペーパーというコント集団も好きですが、ほとんどテレビには出られないようです。
https://www.youtube.com/watch?v=JVFl79Loreg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

wildboar

KSさん、最近カメラ目線が変わってきましたね。
アニマルボイスさんの代弁、「プログ開設したら~」。
by wildboar (2018-12-12 11:19) 

アニマルボイス

これはKSさんだけでなくIHさん、SHさんなどにも言えることですねえ。別に毎日更新する必要はないので、プログ解説してお互いリンクしあえばいいと思うのですが、ま、本人がその気になるまでは当ブログで引き受けます。
by アニマルボイス (2018-12-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。