SSブログ

晩秋の昆虫たち [鳥以外も撮る SH]

 今日も朝から天気がはっきりしません。起きたのは8時ですが、雨がちょっとパラついた形跡があります。午後から晴れてくるという予想が出ていますが、本当でしょうか?

 このところ昆虫撮影がメインになっている他称鳥撮りカメラマンSHさんからの写真。ミノウスバは、私も図鑑でしか見たことがありません。
「急に寒くなりましたね。紅葉も見られるようになりましたが、昆虫はめっきり減り、冬鳥を探して上を見上げての散歩です。しかし、まだ葉が残っているので苦労しています。お日様が出ているときに見られた昆虫を送ります。ミノウスバは初撮り」
↓アカタテハ
アカタテハ3785.jpg
↓ミノウスバ
ミノウスバ5028.jpg
↓ムラサキツバメ
ムラサキツバメ4409.jpg
↓ルリタテハ
ルリタテハ2244.jpg

「迷走ダイアリ」に「『迷走中』からの引っ越し03 黒澤明に関する雑文」アップしました。黒澤天皇なんていわれた人で、こういう「権威」を貶すことが自分を偉く見せると勘違いしているむきもありますが、黒澤映画文句なしにおもしろいし感動します。それにしても、「人件費」だとかわけのわからない理由で資金を使い込み黒澤記念館の建設を中止させてしまったバカ息子はどうしているんでしょう?
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2018-11-28
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

当地では、中止をしないバカ者もいますよ。
by wildboar (2018-11-29 09:04) 

アニマルボイス

wildboarさんのブログを読むと、菜園問題は上からの圧力があり、議会に間に合わせるように急いで書類などの体裁を整えたという感じですねえ。社会常識も何も無視し、とりあえず既製事実を作ってしまおうというのが最近の役人のやり方です。
by アニマルボイス (2018-11-29 09:54) 

アニマルボイス

wildboarさんのDMメール拝見しました。なんだか「裏」があるような感じですねえ。
by アニマルボイス (2018-11-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。