SSブログ

ニコンV1での動物撮影は成功率50% [哺乳動物animal]

 先日、西葛西に行ったおり江戸川自然動物園に寄ってみました。まあ、こんな狭い所によくもまあという感じの動物園です。にもかかわらず、クモザルとかレッサーパンダとかオオアリクイとかけっこうレアな動物もいます。設備はけっこう古くて、もうちょっとなぁと思うところもありますが、入場料無料なのであまり文句は言えません。
 ニコンV1+30-110mm(換算90-300mm)持参。午後もだいぶ遅くなっていたので施設全体が暗く、ISOなども変えたりして撮ってみましたが、そこそこいいんじゃないかという写真が50%、まあがまんできるかなという写真が20%、これはちょっとなぁというのが30%という結果でした。うまくいかなかったのは動いている被写体で、レンズが暗いのとISOをあまり上げられないこと、そしてAFの追随性能によるものです。まあ、自身の甘い評価で半分ほど見られる写真が撮れたのだから、「ヨシ」とすべきなんでしょう。
01上オグロプレーリードッグ
01上オグロプレーリードッグ.jpg
02上ベネットワラビー
02上ベネットワラビー.jpg
03中レッサーパンダ
03中レッサーパンダ.jpg
04中ジョフロイテナガザル
04中ジェフロイテナガザル.jpg
05下ブラウンケナガクモザル
05下ブラウンケナガクモザル.jpg
06下オオアリクイ
06下オオアリクイ.jpg
おまけ01フンボルトペンギン
おまけ01フンボルトペンギン.jpg
おまけ02クサガメ
おまけ02クサガメ.jpg

★ま、限りなく黒に近い灰色なんて言われますが、片山おばさん、ほとんど真っ黒ですなぁ。そういえば元旦那も金銭がらみで身を引かざるを得なかったんですが、金に汚いところなんぞ似た者夫婦だったんでしょうなぁ。
https://mainichi.jp/articles/20181104/ddm/005/070/096000c
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

リス太郎

西葛西動物園にようこそ。写真にいちいちコメント入れて解説して、いらんギャグまで飛ばしてたらキリおまへんので、腹黒おばさんの話に移ります。やっぱ私は過激な文章のほうが筆が走るのですが、自粛します。片山は行政書士でもあり、数年前、「私も行政書士です」たらゆう、アホの日行連が何に銭つことんねん、とツッコまなしゃあないポスターを送り付けてきた。と同時に頭にカッと血が上り、ビリビリに破いてゴミ箱に投げつけた上、足で思い切り踏みつけたら足が抜けなくなった。(オチの部分だけ作り話です)
by リス太郎 (2018-11-04 12:46) 

アニマルボイス

どうせ作るのなら、
ゴミ箱に投げつけたら・・・ゴミ箱が「汚いもの投げるな」と怒ったとか、ゴミ箱が嫌がって逃げた、なぁんて話のほうがおもしろいのでは?
by アニマルボイス (2018-11-04 13:04) 

リス太郎

う~ん。それもあったか。座布団1枚。(ふたり大喜利ってのもねえ)
by リス太郎 (2018-11-04 20:48) 

アニマルボイス

雑魚を集めた「虫干し内閣」なんだか次々と問題が出てきましてねえ。まあ、予想通りですが。あ、貧乏人から無理矢理税金などをむしり取る吸血鬼のようなのもいるので、虫干しのために太陽に当てたら塵となって消えてしまうかも。
by アニマルボイス (2018-11-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。