SSブログ

祝!Canone EOS kiss M 購入! [日進市便り IA]

 日進IAさんの「物欲」が止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]
 先日、パナソニックの1インチコンデジTX-1を買ったと思ったら今度はCanonのミラーレス一眼=EOS kiss Mをどどーんと購入。人間、歳をとってくると枯れてくるものなのですが、この見事な物欲ぶりには頭が下がります(誤解のないように書いておきますが、これは「いい意味」で言っています。どこかの記事に「物欲・食欲・性欲」のある老人は長生きすると書かれていました。欲=生きる意欲です。IAさんも長生きすると思います[グッド(上向き矢印)]。私も見習いたいのですが、財布の中が・・・(^^;)。
 キヤノンもフルサイズのミラーレスカメラを出すようですが、小型・軽量で値段も安くしかも写りはかなりいいカメラというてんではこのEOS kiss Mが一押し。IAさんは、もともとキヤノンユーザーなのでアダブターで今までのすべてのキヤノンレンズが使えること、外付けストロボがそのまま使えること、ダイヤル操作が似ていることなど、いい選択だったと思います(^^)/。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 60歳代前半の趣味については、現役時代の続きなので解説書などよく読んで、一定の基礎を頭に入れていました。
60歳代中盤から始めたカメラについては、解説書を読むのが面倒で基礎を覚えず、実践中心でやってきたので、どうもだめです。その代わり機種を追い求めているようで、Panasonic-TX1を入手してまだ半年なのに、Canon PowerShot 280hsが壊れたとはいえCanon EOS kiss Mを入手してしまいました。
 現役時代の仕事の一部は、小さな字がいっぱい書いてある長い文章を読むことであったので、もう解説書など読む気にならないようです。今回の入手に当たって、カメラ店の店長や私のカメラアドバイザーのアニマルボイスさんの意見を聞きながら選択しました。それぞれの機種の特色があり、すべてを兼ね備えたものはよほど高額なものでない限り無理だということがよく分かりました。
 そして、早くもCanon PowerShot SX530hsが気になって、店長にお値打ちキャンペーンをやることがあったら知らせてくれるよう依頼したしだいです。どうも、カメラの趣味は困ったもののようです。
↓購入したもの
P1070356.jpg
↓おまれでつけてもらった(つけさせた?)もの
P1070358.jpg
★IAさんのブログ「wildboar」は、こちらからどうぞ。
https://bontsusha.blog.so-net.ne.jp/2018-09-16
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。